東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

五十肩の治療(治療4回目・可動域を広げる)・アラ還のからだはどう回復するかレポート

 
 
おはようございます❣️
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
(こちらは朝9時30分に定刻投稿)
 
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m
 
 
 
 
グッドモーニングブログ
初の連載シリーズ
 
五十肩の治療
アラ還のからだは
どう回復するかレポート
 
 
2019年12月2日(月)現在
左肩の可動域が普通より狭く
左二の腕から腕全体に痛みもある状態です。
日に日に生活にもいろいろと支障がでるため、集中治療を決意。
せっかくブログがあるので、記事として記録していこうと思います。
こちらの内容は受診の記録はもちろん、関連すると思えることや気づき・考えなど、不定期の投稿となります。
あくまで私個人の体験内容なので、そのつもりでお読みくださいね。
また選んだ治療院とは、全ての個人的な関係はありません。
自分の記録とともに何かの参考になれば幸いです。(*^_^*)
 
 
過去記事は増えていくので
最後にまとめました。
先に読みたい方は
目次からお願いします。m(_ _)m
 
 
 
 

4回目の整体治療(私の場合)

 
治療4回目は
鍼治療は同じですが
3回目以上に
整体治療が変わりました。 
 
 
4回目は
腕の可動域を広げるために
必要な方向へ腕を動かしました。
 
座った状態で行いましたが
 
突っ張ってそれ以上は
自力では動かない腕を
先生が様子をみながら
動かしていきます。
 
 
先生~~痛いです~!!
 
 
動かす方向
動かす角度
動かす高さ
 
腕を伸ばしたままや
ヒジを曲げた状態で
 
う~痛い!💦
程度の場所もあれば
 
涙がでる~(;_;)
くらいの激痛だったり。
 
 
素人が勝手に
同じようなことをすると
炎症箇所がひどくなったり
炎症を広げてしまったり
の場合がありますから
やらない方がよさそうです。

f:id:CMcompany:20191202162833j:plain

 
 
 

整体の不思議

 
 
施術しているときは
本当に痛かったりしますが
終わってみると
その痛みはなくなります。
 
今回は
可動域を広げるために
腕を動かしましたが
 
本来なら
腕が動く範囲なので
痛くないのは当たり前
ともいえます。
 
 
自力でどこまで動かせるか
 
①「前にならえ」の方向
②「手のひらを正面にむけて
横に広げる」方向
③「後ろにならえ」の方向
 
3方向の可動域を確認すると
①はかなりの効果がでました。
(*^_^*)
 
 
五十肩になって困ったことは
左手を思うように
前に出せないことと
無理に前に出すと痛いことですが
 
今回の整体で
そのストレスは
だいぶ無くなりました。
 
 

f:id:CMcompany:20191217002618j:plain

 
 

自分でできること

 
 
以前の記事にも書きましたが
 
意識的に力を抜く。
 
 
施術して痛かったために
そうとうチカラがはいって
肩周りはいつも以上に
かたくこわばっています。
 
 
なので意識的に脱力する。
 
その繰り返しが本当に大事なので
現在、五十肩ならば
ぜひ取り入れてみてくださいね。
(*^_^*)
 
 

f:id:CMcompany:20191226034838j:plain

 
 
 

続きは次回に

 
長くなったので次回に続きます。
 
 
痛みの元になるのは
糖分です!!
知ってました?
常識ですか?
知らないのは私だけ?
 
 
糖分をひかえると
痛みはかなり
抑えられるそうですよ。
 
 
私の心の声:
糖質制限か・・
ご飯・パン・麺類・・
大好きな果物も・・(-_-;)
 
 

f:id:CMcompany:20191127020521j:plain

 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら次回も
お会いしましょう。♡
 
 

過去の投稿はこちらから

 

五十肩でも募集中♫

 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
(こちらは朝9時30分に定刻投稿)
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#1月
#カフェ
#中央林間
 
#治療4回目
#整体治療(私の場合)
#整体の不思議
#自分でできること
#続きは次回に
#過去の投稿
 
#土井治療院
#足の痛みの治療院
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明