東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

五十肩の治療(お正月休みの糖質制限の効果)・アラ還のからだはどう回復するかレポート

 
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
おはようございます❣️
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m
 
 
 
グッドモーニングブログ
初の連載シリーズ
 
五十肩の治療
アラ還のからだは
どう回復するかレポート
 
 
2019年12月2日(月)現在
左肩の可動域が普通より狭く
左二の腕から腕全体に痛みもある状態です。
日に日に生活にもいろいろと支障がでるため、集中治療を決意。
せっかくブログがあるので、記事として記録していこうと思います。
こちらの内容は受診の記録はもちろん、関連すると思えることや気づき・考えなど、不定期の投稿となります。
あくまで私個人の体験内容なので、そのつもりでお読みくださいね。
また選んだ治療院とは、全ての個人的な関係はありません。
自分の記録とともに何かの参考になれば幸いです。(*^_^*)
 
 
過去記事は増えていくので
最後にまとめました。
先に読みたい方は
目次からお願いします。m(_ _)m
 
 
 
 

お正月休みの糖質制限

 
1月も終わりなのに
なかなか続きが投稿できず
失礼してます。m(_ _)m
 
 
我が家の家族は
12月31日(火)~1月5日(日)
がお正月休みでした。
 
 
その間は
特別、早起きの必要もなく
食事の有り無しがハッキリして
一緒に食事する時間も
把握できるので
 
 
頑張って
以前から勧められていた
にチャレンジしました!!
 
 
といっても
ゆるくゆるく。
 
ご飯・パン・おもち・麺類
まずはそれらを食べないこと。
 
チョコレートや
それに類するおやつ、
果物も極力、食べないこと。
 
 
私にできるかな~との心配は
 
おかずだけ。サラダだけ。
そんな食生活をしてなくて
 
むしろ
カレーライス、チャーハン
カツ丼、親子丼、牛丼、
ラーメン、うどん、スパゲッティ
 
といった炭水化物がメイン。
 
 
偏食でもあるので
簡単に実現できそうな
お鍋からスタート。
 
私だけ糖質制限というか
炭水化物をカット。
そんなところから
なんとか始めてみましたよ~
 
 
 

f:id:CMcompany:20200130032703j:plain

 
 
 

糖質制限の効果は

 
ゆるくゆるく。
 
ムキになるとストレスなので
みるからに糖分がはいってそうな
食べ物は控える程度で
 
厳密に、これはダメ。あれもダメ。
といったことはしませんでした。
 
 
それでも
2~3日目から身体の調子というか
身体が軽くなった?
 
気持ちの問題かもしれませんが
新たな糖分を取らないことで
もともと身体にある糖分が
やっと使われてる感じ?
 
 
先生が前に
 
身体に糖分が足りなくなるには
相当な期間、制限しないと
ムリだと思いますよ。
 
といっていた意味が
何となくわかる気がしました。
 
それくらい
過剰な糖分を摂取し
身体の中に蓄えてるんですね。
 
 
睡眠時間がいつもよりは
確保できたのも
大きかったとは思いますが
 
 
1週間しないうちに
五十肩のひどい痛みが
半減したといっても
過言ではない状態に
なりました。
 
 
恐るべし糖質制限!!
 
 
ゆるくても
こんなに効果が出るんだと
ビックリです。(^0^;)💦
 
 

f:id:CMcompany:20200127024918j:plain 

 
 

6回目の鍼治療

 
治療6回目は
間が空いて1月の2週目でした。
 
 
早速、先生に
ゆるい糖質制限をしてたこと
痛みが半減していること
を伝えたら
 
え~!?
ちゃんとやってたんですね~
ビックリです~
 
と凄ーく驚かれました。(^0^;)
 
 
大抵は口だけで
実行しないんでしょうね。
 
私もそんな一人だと
期待してなかったんでしょう。
 
 
痛みが治まってきたので
鍼治療は患部に直接
アプローチする
次のステップへ進みました。
 
 
 

f:id:CMcompany:20191225034845j:plain

 
 
 

続きは次回に

 
長くなったので次回に続きます。
 
 
痛みの元になるのは
糖分です!!
知ってました?
常識ですか?
知らないのは私だけ?
 
 
糖分をひかえると
痛みはかなり
抑えられるそうですよ。
 
 
今回の糖質制限
甘い煮物がダメなのが
ちょっとショック。(;_;)
 
 
それでも慣れてくると
甘すぎるよね。の食べ物が
いかに多いかが、なんとなく
わかるようになりました。
 
特に色の白いものは要注意!!
 
 
 

f:id:CMcompany:20191127020521j:plain

 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら次回も
お会いしましょう。♡
 
 

過去の投稿はこちらから

 

五十肩でも募集中♫

 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#2月
#カフェ
#中央林間
#渋谷駅近
#ご希望の場所
 
#お正月休み
 
#睡眠時間
#糖質制限の効果
#続きは次回に
#過去の投稿
 
#土井治療院
#足の痛みの治療院
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明