東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

五十肩の治療(治療5回目~お正月休み・内蔵のための整体と自分でできること)・アラ還のからだはどう回復するかレポート

 
 
おはようございます❣️
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m
 
 
 
 
グッドモーニングブログ
初の連載シリーズ
 
五十肩の治療
アラ還のからだは
どう回復するかレポート
 
 
2019年12月2日(月)現在
左肩の可動域が普通より狭く
左二の腕から腕全体に痛みもある状態です。
日に日に生活にもいろいろと支障がでるため、集中治療を決意。
せっかくブログがあるので、記事として記録していこうと思います。
こちらの内容は受診の記録はもちろん、関連すると思えることや気づき・考えなど、不定期の投稿となります。
あくまで私個人の体験内容なので、そのつもりでお読みくださいね。
また選んだ治療院とは、全ての個人的な関係はありません。
自分の記録とともに何かの参考になれば幸いです。(*^_^*)
 
 
過去記事は増えていくので
最後にまとめました。
先に読みたい方は
目次からお願いします。m(_ _)m
 
 
 
 

5回目の整体治療(私の場合)

 
治療5回目は
鍼治療は同じですが
4回目とはまた違った
整体治療を行いました。 
 
 
過去4回の治療でも
なかなか痛みの症状に
改善がみられません。
 
治療した日や翌日などは
痛みも軽減して
調子いいかも?と思えますが
その後はまた
それなりの痛みが出てきます。
 
 
症状を聞いた先生
 
「その痛みは好転反応より
1週間で元に戻ってる感じで
あまりいい状態ではないですね」
(-_-;)
 
 
要は
治療で痛みにアプローチしても
痛みの元となる原因がそのままでは
改善のスピードは遅くなるか
足踏み状態が続いてしまう。
 
 
ということで、今回は
内臓のための整体を行いました。
 
 

f:id:CMcompany:20200112043038j:plain

 

 

 

内蔵のための整体

 
 
なにをしたかというと
お腹に直接なにかをするのでなく
 
右足を牽引しながら
主に太もも周辺を叩いて
内臓に刺激を与えました。
 
 
右足太もも周辺を
叩くのがポイントですが
牽引(足を引っ張る)しながらが
重要らしいので
ただ太ももを叩いても
効果は期待できないそうです。
(セルフでは無理ってことですね)
 
 
「叩いて刺激を与える」と
文字にするとスマートですが
 
かなりのチカラで
バンバンと叩かれましたよ~
(^0^;)
 
それはそれは
たっぷり脂肪がついているので
優しく叩いては
刺激になりませんからね。
 
 
終わったあとは
心なしか身体の内側が
スッキリした感じを覚えたので
 
必要な箇所に
必要な処置をすると
即効性があるということですね。
 
 
 

f:id:CMcompany:20200112044404j:plain



 

お正月休みに自分でできること

 
 
お正月休み明けは
予約が埋まっていたため
次回は約2週間後。
 
今までは週1回のペースで
治療していたので
間が空く2週間に
自分でできることを
先生と相談しました。
 
 
 
疲労回復には睡眠が一番。
 
睡眠時間をできるだけ長く確保する。
最低でも連続6時間は必要とのこと。
 
不規則な生活をしているので
私にはハードルが高い~(-_-;)
 
 
 
糖質制限を心がける。
 
痛みの原因となるものを
取り除いて、内臓から整える。
 
やはり食べ物を意識しないと
早い改善は難しそうですが
こちらも私には
ハードルが高そう・・(-_-;)
 
 
 
最低限のレベルだとしても
努力してみないといけません。
 
ガンバレ!自分!! 
 
 

f:id:CMcompany:20191226034838j:plain

 
 
 

続きは次回に

 
長くなったので次回に続きます。
 
 
痛みの元になるのは
糖分です!!
知ってました?
常識ですか?
知らないのは私だけ?
 
 
糖分をひかえると
痛みはかなり
抑えられるそうですよ。
 
 
先生:お正月ですが
お餅も我慢ですよ。(^0^;)
 
私:お餅はいいですが
ご飯・パン・麺類がないと
食事にならない生活です。
 
先生:まずはそこを改善しないと~(^0^;)
 
私:ですよね~(;_;)
 
 

f:id:CMcompany:20191127020521j:plain

 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら次回も
お会いしましょう。♡
 
 

過去の投稿はこちらから

 

五十肩でも募集中♫

 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#1月
#カフェ
#中央林間
 
#治療5回目~お正月休み
#整体治療(私の場合)
#内蔵のための整体
#お正月休みに自分でできること
#睡眠時間
#続きは次回に
#過去の投稿
 
#土井治療院
#足の痛みの治療院
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明