東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還はベースメイクが命

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190709013135j:plain

 
 
今日は久しぶりにお化粧のお話し。
 
私は外出時は必ずファンデーションを塗る派で、理由はこちらに書いてました。
⬇️
例外は「病院に行く時」
(ただし歯医者と皮膚科と花粉症の薬をもらいに行く時は除きます😅)
 
体調不良の時にお化粧なんてできないのは当然ですが、先日「お化粧はしないで下さい」の検査の時があって、近場とはいえ電車には乗らないといけないし…の状況でした。
 
しっかりお化粧して、病院に着いてからメイク落としで拭き取ることも考えましたが、手間だからこの案は却下。
 
・色みの無いフェイスパウダー
・最低限の眉メイク
・不可のアイメイクは無し
・気持ちばかりのチークと口紅
 
もう全然パッとせず😱ですが
天気も悪かったのでサングラスは我慢、マスクで隠せるだけ隠して出掛けました。
 
病院は病気の人や検査をする人などがいる所で、華やかな雰囲気など必要ないのが当たり前ですが、私的にはテンションが下がりっぱなし。
検査後はうつむき加減で一目散に帰宅しました。
 
 
さてここからが本題ですが、この時に感じたのは「ベースメイクの大切さ」です。
 
私は「赤ら顔」なので、赤みを消すベースメイクは必須。
 
さらにアラ還の最近は赤みがくすんで赤茶色になっているので、この状態のままでは、どんなに頑張っても思うようなお化粧はできません。
 
いくらスキンケアを頑張っても、素肌のカバー無しでは厳しいお年頃。
 
ベースメイクはキャンパスの役割なので、キャンパスが整っていなければ、どんな色物も綺麗には発色しません。
 
逆に考えると、ベースメイクができていれば、後は案外、何とかなったりします。
 
アイシャドウ・チーク・リップなどの色物が思うように使えないと感じる人は、色の選び方と同時にベースメイクが整っていないのかも。 
 
ここで勘違いして欲しくないのは
 
素肌のカバー=厚塗りのベースメイク
ではありません。
 
また
 
素肌のカバー=高価な化粧品
でもありません。
 
私個人の考えなので、違う考え方もあると思います。
 
何を選ぶか、どう活用するかは、選択者に委ねられています。
 
「メイクに特化した集団おしゃべり会」なども検討中です。
ご要望があれば、ご連絡下さいね。
 
 
貴女の何かのお役に立てたらと思っています。
 
コメントからのお問い合わせもOKです。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
 
7月2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#アラ還
#ベースメイクが命
#コメントOK
#赤ら顔
#赤みを消す
#ベースメイクはキャンパス
#メイクアップアドバイス
#おしゃべり相談会