東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人間ウォッチング⑤(大人ナチュラルさん)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190710001914j:plain

 
 
ウィンブルドン選手権は、いよいよベスト8の戦いです。
錦織選手、準々決勝の相手は世界ランキング3位のフェデラー選手。
 
高校野球も大好きで昔からよく観てますが、かなりの確率で準々決勝の試合は面白い‼️
さてテニスはどうでしょうか。
 
世界ランキング7位の錦織選手が上位を目指すには、フェデラー選手は超えなければならない壁のひとりです。
 
もう、息子の試合を観戦する母親みたいな気持ち。
(息子はいないんですけどね〜😅)
目の前の一球に思いを込めて、頑張って欲しいです❣️
 
 
そして昨夜、事務所がジャニー喜多川社長の訃報を発表。
いつかこの日がくるとは思っていましたが…どうなるジャニーズ…😱
 
 
 
前置きが長くなりました😅💦
今日は久しぶりの人間ウォッチングです。
 
とある日、都内に入った辺りの駅から、目をひく女性が電車に乗ってきました。
 
その日はサングラスをかけてなかったので、ジロジロ見ることはできなかったんですが、好奇心を抑えることができずにチラ見を連発😅💦
 
その方はサングラスをかけてましたが、多分、60代くらい。
かなり短めのショートヘア。
シワのないプレスされた白い長めのシャツ。
(ほぼジャストサイズで着丈はももくらい)
落ち着いたオレンジ色のスキニーパンツ。
黒のバレーシューズ。
やわらかい黒の大きめバッグを肩がけ。
シルバーのフープピアス。
シルバーの大ぶりデザインネックレス。
 
見るからに痩せ型の、骨格タイプはナチュラルさんのカジュアルスタイル。
 
年齢は、洋服から出ている肌の質感から判断しましたが、姿勢はよく言葉で表現すると「シャキッと」した雰囲気の方でした。
 
 
ステキだなぁと感じるところを考えてみると…
 
手を掛けてるとわかる髪型。
シワのないシャツ。
キッチリ第1ボタンから閉めているシャツの着方。
目をひくシルバーの大ぶりネックレス。
派手ではないけれどきれいなオレンジ色のボトムス。
手首、足首を見せる着こなし。
足元は女性らしいバレーシューズを選択。
 
 
アイテムや着方は違うけれど
イメージは⬇️こんな感じでしょうか?

f:id:CMcompany:20190710002206j:plain

Pinterestからお借りしました🙇🏻‍♀️
 
大人の、それも痩せ型のナチュラルさんがシャツを着るなら
「キッチリ第1ボタンから閉める着方」が私は大好き💕💕
 
なぜなら、ぽっちゃりストレートの自分には無理がある着方だから。
(第1ボタンが閉まらないかも問題のある短く太い首😭)
 
そして寂しさが出てしまう首元や鎖骨はカバーしつつ、暑苦しさを軽減する手首と足首を見せる着こなしは、大人ナチュラルさんのカジュアルスタイルのお手本だと思います。
 
ナチュラルさんは寂しくなるのでフラットな素材は苦手とされてますが、シワのないプレスされた白シャツは若々しく見えたのと、寂しさを無くしてくれるネックレスの威力は絶大だと感じました。
 
目をひくシルバーの大ぶりネックレスは、どこにでも売ってる感じではない、作家さんの作品っぽい物だったので、私に勇気があったら「どちらの物ですか?」と聞きたいくらいでした。
 
アクセサリーについては、以前にも書いてます。
ボトムスを無難にデニム合わせにしてないところや、黒パンツでモノトーンコーデにしてないのが、オシャレ上級者っぽく感じるところ。
 
流行りはワイドシルエットなので、今っぽくないとも言えるコーデでしたが
「長年このスタイルだけど、何か?」
みたいな雰囲気は、あっぱれ❣️
 
大きめサングラスだったのと、お顔はあまりガン見できなかったので、今回はお化粧についてはコメント無しで。
 
ただのオシャレ好きとは思えない感じの、大人ナチュラルさん。
 
颯爽と歩き去るうしろ姿も、カッコいい‼️
 
無い物ねだりで、ホントに憧れる〜
😍😍 と思いながら、私の人間ウォッチングも終了しました。
 
 
 
「同じ骨格タイプの集団おしゃべり会」なども検討中です。
ご要望があれば、ご連絡下さいね。
 
 
貴女の何かのお役に立てたらと思っています。
 
コメントからのお問い合わせもOKです。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
 
7月2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
#人間ウォッチング⑤
#骨格診断
#大人ナチュラ
#カジュアルスタイル
#無い物ねだり
#骨格バランス®︎診断
#コメントOK
#おしゃべり相談会