東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

UZU EYE OPENING LINER ORANGE

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190406022251j:plain

 
フローフシの新ブランドUZUの中で3月28日に発売開始された「イエロー」に続き「オレンジ」も入手しました。
 
今日は「オレンジ」の使い方について、私なりの独断と偏見の内容ですが、興味のある方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
「オレンジ」は赤+黄色から作られる色で、アンダートーンがイエローベースさんはもちろん、ブルーベースさんでも取り入れることができる色だと思います。
 
「イエロー」と同様、アイシャドウの色と重ねる方法が良いですが、イエローベースさん向けのオレンジ系アイシャドウはパレットでも売られているので、それらと組み合わせて使えば抵抗も少ないでしょう。(化粧方法は「イエロー」の記事を参照)
 
 
ヴィセのパレットは締め色がブラウン。
セザンヌのパレットは締め色がカシス。
 
どちらも締め色の重ね方しだいで「オレンジ」アイライナーの目立ち具合を調節することができますね。
但し、きれいな色だけに、目尻に跳ね上げるような使い方はかなり目立つので、あくまでアイシャドウの補佐役として使うのがお薦めです。
 
オレンジ系アイシャドウの時に黒や茶色のアイライナーを使っている人は、睫毛の側はそのまま黒や茶色にして、それより外側に「オレンジ」を引くと違和感なく使えると思います。
 
もちろん茶系アイシャドウの時も同じようにして取り入れてみましょう。
オレンジ寄りの茶色の締め色が、いつもの雰囲気を少しだけ変えてくれます。
 
 
ブルーベースさん向けとして、私はこちらのパレットと組み合わせてみました。
 
このパレットは塗り方しだいでオレンジ寄りのメイクに見える配色だと思います。
締め色のブラウンは、SR05に比べて黄みの少ないココア色なので、オレンジをプラスしても大丈夫でした。
 
普段はしないオレンジ系アイメイクになりますが、ブルーベースさんがチークやリップまでオレンジ系にすると、一気に顔がくすむので要注意です。
 
かといってピンク系のチークやリップは目元との色のバランスが悪くなるので、ベージュ系のものにして下さい。
 
手持ちにピンク系しかない場合は、血色感を出すためにチークを塗ったら、未使用のスポンジで色みを落とします。リップはあたかも自分の唇の色に見えるように、ティッシュでオフします。こうすれば、オレンジとピンクが喧嘩するようなお化粧にはならないと思いますが、ちょっと面倒かも…なので、手間をかけてもトライしてみたいブルーベースさんのみ、チャレンジしてみて下さいね。
 
 
イエローベースさんなら、春夏メイクとして「オレンジ」はとてもお薦めですが、実際に使う時は肌の色にも関係するので、購入前には必ず自分の肌で確認して下さいね。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#UZU
#オレンジ
#アイライナー