東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

UZU EYE OPENING LINER BURGUNDY

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190314013005j:plain

 
以前、フローフシの新ブランドUZUについて書きました。
その中で、3月21日に発売開始された「バーガンディ」を入手したので、今日は手元にあるバーガンディとの比較をしたいと思います。
 
 
初めに「バーガンディ」とは、どんな色のことか調べてみました。
 
「バーガンディ」
 
JISの色彩規格では「ごく暗いみの」としている。
 
バーガンディーはフランス東部の地方ブルゴーニュの英名。
一般に、ブルゴーニュ産赤ワインのような濃い紫をさす。
ワインカラーのなかで最も深い色とされる。
 
ワインレッドはもっと明るい。
またボルドー産のワインの色名はボルドーで、こちらもバーガンディーよりわずかに明るい。
 
講談社/色名がわかる辞典より)
 
 
 
相変わらず手書き資料で失礼します🙇🏻‍♀️

f:id:CMcompany:20190327042243j:plain

 
5種類も持っててどうするの?って感じですが😅💦
色の違いが伝わるでしょうか…
 
 
比べると、UZUが一番くすみの少ない紫みの赤で、次がキャンメイクかな?
メイベリン、ラブライナー、ヴィセの3本は、比べると茶色をかなり感じる色です。
 
私の個人的な色の感覚ですが、茶色が強くなると春色というより秋色っぽいかなと思いますが、赤みが強いと抵抗を感じる人には、ブラウンの感覚で使えるので良いかなと思います。
 
UZUのバーガンディは赤を感じます。
色をそのまま生かすアイメイクはもちろん、色を重ねて自分好みの色でのアイメイクも可能です。
 
アンダートーンがブルーベースさんなら失敗は無い色でしょう。
青みがあるのでイエローベースさんは、苦手かもしれません。
 
 
今回は色の比較が目的なので、紙に書いてみました。
 
実際に使う時は肌の色にも関係するので、購入前には必ず自分の肌で確認して下さいね。
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#UZU
#バーガンディ
#アイライナー