東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

保湿してますか?

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190405022642j:plain

 
関東地方は花冷えという言葉通り、朝晩はまだまだ寒いですね。
出掛ける時間が昼間だとつい油断して帰りは寒い思いをしたりと、この時期の服装は本当に難しいです💦💦
 
同じことが肌にも言えます。
冷たい風にさらされたり、室内は暑くて想像以上に汗をかいたり、電車や車の中では強くなってきた日差しをモロに浴びたり…と、なかなか大変な思いをしています。
 
汗をかいたり日焼けが気になりだすと、化粧崩れ対策や日焼け対策に力を入れがちですが、その前に「しっかり保湿をしましょう‼️」
 
冬場と違い、春は寒暖の差による乾燥にも注意しなければいけません。
また、冬場よりはお肌が潤っていると勘違いしやすいですが、湿度はまだ高くはないので油断すると冬場より乾燥が進みます。(昨年度の東京の4月平均湿度は、12月平均とはまだ5%しか違いません)
 
「しっかり保湿」といっても冬にしていた保湿を継続すれば良いだけですが、化粧崩れ対策や日焼け対策に時間を割くことで、保湿のためのスキンケアが手抜きになっていませんか?
 
この時期のスキンケアをおろそかにすると、これから迎える蒸し暑く陽射しの強い気候に対抗できなくなります。
 
日焼けが肌の老化に繋がっていることは今や常識になっていますが、日焼けのメカニズムが実は肌を守っていることはあまり知られていないと思います。
 
これからの季節、本当に大切なのは、日焼けした状態を元に戻す再生能力です。
そのためには、しっかり保湿するスキンケアが冬以上に大事になります。
 
この先シミやシワで差がつくのは、しっかり保湿を意識してきたかどうか。
 
「もう歳だから今さら…」と言ってる今が一番若いことを、忘れないで下さいね。
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#保湿  #スキンケア
#春も乾燥する
#肌の再生能力を高める
#今が一番若いことを忘れない