東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

求心顔の眉頭の続き

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190329024024j:plain


昨日に続き、今日は「求心顔の眉頭」を自力でなんとかする方法を考えてみます。
自分は求心顔みたいって方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
《用意すると良いもの》
・鏡
眉毛のバランスを見る場合、できればバストアップ程度が入る大きさの鏡で見て欲しいです。
(洗面所の鏡、姿見などもOK)
手鏡や小さなスタンド鏡は、眉毛を整える時には良いですがバランスを確認するには不向きです。
 
・眉メイクとアイメイク用品一式
普段使っているもので、普段通りのお化粧をします。
 
・コンシーラー
眉毛を整える前に、イメージを見る為に使います。
 
・眉毛を整える為のシェーバー
できれば電動シェーバーがお薦めですが、使い慣れているならカミソリでもOK。
眉用ハサミもあれば用意しましょう。
毛抜きは肌を痛めるので私はあまりお薦めしていません。
 
 
《自力でなんとかする為に、以下のことをやってみましょう》
 
・先ずは改善するための時間を確保する
一度時間をかけてしっかり把握すれば、後々時短になると思います。
 
・いつものお化粧をした状態を良く見て、実際に計測する
目の横幅、目と目の間、
瞼の広さ(高さ)、眉頭の位置(目頭との位置の差)、眉頭と眉頭の間など。
 
・眉頭を動かしてみる
いきなり剃るのは無謀なので、コンシーラーを使い1~2㎜単位で眉頭を消します。
眉毛を肌色にすることで、眉毛を整えたイメージを見ます。
 
・ベストバランスを見つけたら、また計測する
眉頭と眉頭の間の長さとか、目頭との位置関係を数値で把握しておきましょう。
ついでに写メにも残しておくのもいいですね。
 
・コンシーラーで消した眉毛をシェーバーで剃る
間違えると困るので、慎重に少しずつ進めていきます。
消した部分全部は剃らないで、少なめに剃りましょう。
 
・コンシーラーを落として、再度、お化粧をする
ポジションが変わった状態で眉メイク(アイメイク)ができるように練習しましょう。
 
 
以上が、眉頭を整える手順として考えられることです。
 
文章での説明だと不明点が出てくると思います。
また、人それぞれバランスに違いがあり、自分で判断できない場合もあるでしょう。
 
求心顔は眉頭が近すぎるのを改善する(広くする)ことが大事です。
1㎜、2㎜程度ならば剃っても影響は少ないので、勇気を出してやってみましょう。
 
もしお近くでメイクアドバイザーを見つけられたら、相談するのもお薦めです。
個人のメイクアドバイザーならば、メイクレッスン以外でも指導してもらえる可能性があります。
 
 
春は新しい仲間と出会う機会も多くなると思うので、チャレンジしてみて下さいね。
 
眉メイクやアイメイクにもひと工夫すれば、さらに印象を和らげることが可能です。
そちらの内容は、また別記事にしたいと思います。
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#求心顔の眉頭
#数値で把握する
#広くする
#眉メイク