東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

遠心顔の眉頭

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190330235333j:plain


昨日までは求心顔についてでしたが、今日は遠心顔についてです。
自分は遠心顔みたいって方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️

cmcompany.hatenablog.com

 

今日も画伯の登場です。簡単には上達しませんね💦💦

f:id:CMcompany:20190330235529j:plain

 
上段は基本の目のバランスです。
横幅3㎝に対して目と目の間は3.6㎝。黒目中央の縦は約1㎝。
 
同じバランスを元に、眉メイクの違いを見ていきましょう。
 
中段は眉頭と目頭がほぼ同じ場合。
下段は眉頭が目頭より6㎜内側の場合。
 
遠心顔は眉頭の位置で眉間辺りの広さがかなり違います。
 
 
遠心顔は「優しい。愛嬌がある。」と見られる反面、「のんびりした感じ。子供っぽい。頼りない。」など、特に仕事の場面ではその部分が悩みだったりします。
 
なぜマイナス面のように見られるかというと、顔のパーツが外側に離れているだけで顔全体に間延び感が出てしまい、キリッとしてないように「見えてしまう」からでしょう。
 
遠心顔の人は穏やかで優しい印象を相手に与えられるのが特徴的です。
求心顔からしたら羨ましい特徴(チャームポイント)なのに、TPOによってはマイナスに見られるのは残念ですよね。
 
絵でわかるように、遠心顔の人はできるだけ眉毛を中央に寄せると印象が変わるのが良くわかります。
そして眉頭は目頭のラインに沿うように下げても違和感を感じないのもわかります。
 
今回の絵は目頭から6㎜も内側にしましたが、どのくらい内側にしたら良いかは人それぞれです。
 
ただ絵でわかるように、一般的に言われている「眉頭は目頭の延長線上から」にすると間延び感は失くせないので、眉頭は目頭よりも必ず内側から始まっているようにはしたいですね。
 
そして「求心顔と遠心顔」の記事にも書きましたが、眉間部分のお手入れの仕方を間違えていると必要な眉毛を失くしてしまうので、遠心顔だと思う人は眉頭の眉毛を失くさない努力をしましょう。
 
元々眉頭の眉毛が豊富な人は、眉頭が目頭に沿っているか確認してみましょう。
 
遠心顔の眉頭は眉毛が足りない場合が多いので、眉毛を描き足すテクニックが必要になります。
 
眉毛を描き足すテクニックというと難しいように思えますが、自分に合うやり方を覚えれば日々のお化粧が練習になるので、考えているより楽に眉メイクができると思います。
 
 
以上が、遠心顔の眉頭についてです。
 
遠心顔は眉頭が離れているのを改善する(中央に寄せる)ことが大事です。
 
そして眉メイクやアイメイクにもひと工夫すれば、さらに印象を変えることが可能です。
求心顔と遠心顔のお化粧方法は、また別記事にします。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#遠心顔の眉頭
#中央に寄せる  #描き足す
#眉メイク