東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

求心顔と遠心顔

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190326004221j:plain

 
昨日に続き、パーツバランスについて、もう少し掘り下げてみたいと思います。
目新しい情報ではないですが、興味のある方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
今日もモデルをお願いするのは、前田敦子さんと永作博美さんです。
(昨日のあっちゃんの画像、画質が悪いので変えてみました😊)

f:id:CMcompany:20190326004327j:plain

ネットに出回ってるので、もしかしたら画像処理がなされてるかもしれませんが、お二人共とても可愛い💕
(もちろん綺麗とも言えます)
 
比率が多少違いますが、求心顔と遠心顔の違いが画像でもわかります。
そしてお二人共にそれぞれの個性が輝くお化粧なのですが、そこはスルーして眉毛について考えてみましょう。
 
今日も画伯の絵を披露します😅💦
 
もしも目の幅(目頭から目尻まで)が同じだとしたら、求心顔と遠心顔、それぞれのバランスがわかるように簡略化して描いてみました。
(上が求心顔、下が遠心顔)

f:id:CMcompany:20190326004415j:plain

鼻筋に見立てた中央縦線を基準に、目の位置に違いがあるのが縦の点線で良くわかります。(拡大して見て下さいね)
 
 
 
求心顔と遠心顔の目元を比べるだけでは意味がないので、お二人のメイク後も描いてみました。
ただし、あっちゃんは昨日の画像を元にしてるので、今日の画像と誤差があるのはお許し下さい🙇🏻‍♀️

f:id:CMcompany:20190326004456j:plain

既に絵に○を描いてますが、眉メイクのポイントの一つは「眉間辺りをどうするか」です‼️
 
芸能人とはいえ簡略化した絵と違い、目の大きさや形やバランスは左右に違いがあるので、お化粧で上手にカバーされていますが、眉メイクの仕方にも違いがあるのが良くわかります。
(今日のあっちゃんは前髪で眉が隠れてますが、眉頭の位置は確認できますよね)
 
 
 
求心顔と遠心顔の違いと、自分はどちらに近いのかを知っているかどうか。
 
自眉毛を整える時にとても重要な情報ですが、案外、見過ごされてる場合があるので、眉毛と目のバランスと同様に顔のパーツバランスも、しっかり把握して欲しいです。
 
 
一般論として既に良く目にする情報だと思うのですが…
 
求心顔に近いバランスの貴女。
自眉毛の眉頭が近すぎると感じ始めたら、眉間が狭く感じないようなお手入れが必要でしょう。
なぜなら、眉頭を中央から離す眉メイクが必要だから。
 
遠心顔に近いバランスの貴女。
自眉毛の、特に眉頭を整える時に眉間を綺麗さっぱりにお手入れしているなら、今日からその習慣は辞めたほうが良いでしょう。
なぜなら、眉頭を中央に寄せる眉メイクが必要だから。
 
 
 
求心顔と遠心顔。
それぞれどうすればいいかは長くなるので、明日に続きます…たぶん😅💦💦
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#求心顔  #遠心顔
#眉間を辺りをどうするか
#眉頭のお手入れは合ってる?