東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

顔のパーツバランス

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190325010826j:plain

 
自眉毛をどう整えるかの前に、顔のパーツバランスについての基礎知識です。
一般的に知られている内容ですが、興味のある方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
またまた画伯の下手な絵で説明したいと思います😅💦

f:id:CMcompany:20190322184509j:plain

 
人の顔は鼻を中心に左右に目と眉があります。
 
理想的なパーツバランスは、目の横の長さ(目頭から目尻まで)2️⃣に対して、目頭から鼻筋中心までの長さは半分の1️⃣といわれています。
女優さんやモデルさんなど、パーツバランスの良い人の画像を実際に測ってみると、この比率が高いです。
 
そうは言っても大人数の中には、この比率とは違う人も勿論います。
画像で見てみましょう。
(画像は全てエントピからお借りしました)
 
先ずは、元AKBの前田敦子さん。

f:id:CMcompany:20190325011341j:plain

彼女は、2️⃣に対して1️⃣は半分に足りない、目と目が顔の中央に寄っている「求心顔」タイプです。
(この画像で測ったら、2️⃣が2㎝に対して、目と目の間は1.6㎝でした)
 
 
次は、今や演技派女優の仲間入り、永作博美さん。

f:id:CMcompany:20190325011106j:plain

彼女は、2️⃣に対して1️⃣は半分より多い、目と目が離れている「遠心顔」タイプです。
(この画像で測ったら、2️⃣が2㎝に対して、目と目の間は2.6㎝でした)
 
 
好みはあるでしょうが、お二人とも親しみやすい顔立ちだと思います。
なぜならこの二人は、一般市民の私達と同じバランスの持ち主なので、親近感が湧き「側にいそうな顔立ち」の印象を与えるからだと思います。
 
反対に理想的なパーツバランスの人は、絵に描いた作り物のようで「冷たい顔立ち」であり「とても美人な顔立ち」の印象を与えます。
 
例えば、中谷美紀さんは、2️⃣対1️⃣のタイプです。

f:id:CMcompany:20190325011639j:plain

 
 
 
今日は以下のことを覚えておきましょう。
・どのタイプが良いとかではなくて、人それぞれパーツバランスに違いがあること
・タイプ毎に、似合う眉メイクやアイメイクも微妙に違うということ
・どのタイプでもお化粧の仕方で、違うタイプに近い印象を与えることも可能だということ
 
 
もちろんタイプ毎に、自眉毛を整える時のポイントも違ってくるので、自分のバランスを客観的に把握しておきたいですね。
 
「求心顔」と「遠心顔」と「理想バランス顔」
貴女はどのタイプにあてはまりますか?
 
 
それにしても中谷美紀さん、この画像は外国人なみに瞼が狭い‼️
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#顔のパーツバランス
#求心顔  #遠心顔
#理想的なパーツバランス