東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

求心顔の眉頭

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190329024024j:plain


今日は「求心顔と遠心顔」の続きです。
自分は求心顔みたいって方はお付き合い下さいませ🙇🏻‍♀️
 
 
今日も画伯の登場です。クオリティは求めないで頂けると有り難いです💦💦

f:id:CMcompany:20190329023009j:plain

 
上段は基本の目のバランスです。
横幅3㎝に対して目と目の間は2.6㎝。
黒目中央の縦の長さは約1㎝。
 
同じバランスを元に、眉メイクの違いを見ていきましょう。
 
中段は眉頭と目頭がほぼ同じ場合。
下段は眉頭が目頭より3㎜外側の場合。
 
自分で書いていて無責任ですが、どちらもそれほど悪くないし、どちらでも良くない?レベルに仕上がりました😅😅
 
 
そもそも求心顔は「大人っぽい。クール。知的。」と見られる反面、「キツい。怖そう。話しにくい。」などのマイナス面にも見られるようで、悩みの多くもその部分だったりします。
 
なぜマイナス面のように見られるかというと、顔のパーツが中央に寄っているだけで、真顔なのに眉間に皺を寄せて険しい顔をしているかのように「見えてしまう」からでしょう。
 
求心顔の人は鼻筋が細く高いのが特徴的です。
遠心顔からしたら羨ましい特徴(チャームポイント)なのに、他人からマイナスに見られるのは残念ですよね。
 
絵でわかるように、求心顔の人は眉頭を目頭より外側にしても違和感はありません。
むしろ外側にすることで、険しい印象を和らげることができます。
 
今回の絵は目頭から3㎜外側にしましたが、どのくらい外側にしたら良いかは人それぞれです。
 
貴女の顔のパーツ、顔の輪郭、髪型、雰囲気など沢山の要因が組み合わさって、初めてベストバランスが見つかると思います。
 
長くなったので、自力でなんとかする方法は明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#求心顔の眉頭
#数値で把握する
#広くする
#眉メイク