東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

春色アイメイク⑤(アイライナーの補足)

 

おはようございます❣️

 

f:id:CMcompany:20190307234917j:plain

 
今日は昨日の続きで、手持ちのアイライナーをご紹介します。
またまた長文になります。興味のある方は、お付き合い下さい。🙇🏻‍♀️
 
 
プロフィールにも書きましたが、アイライナーもドラッグコスメが中心です。
また今回はブルーベースの私が使っている物に限定したので、イエローベースさん用は別の機会に紹介したいと思います。
 
私は細く描くのに適しているリキッド派ですが、最近のジェルライナーも優秀だということで、一部購入済みのジェルライナーも加えてます。
 
 
ブルーベースの私にネイビーが使いやすいことを知ってから愛用しているのは、メイベリンのリキッドアイライナー。
 
先端が超極細なので、とにかく細かい作業(私の場合は睫毛の隙間を埋める)がしやすい。
もちろん力加減で太めの線を引くことも簡単。
速乾性もあり、にじみにくいのも◎。
こちらのシリーズは色展開も豊富で、深みのある色とツヤ感が大人のアイメイクにはピッタリだと感じてます。
 
ジェルライナーなら、ヴィセのネイビー。
(リキッドと間違えていたので訂正しました。🙇🏻‍♀️  5:50現在)

 

深みのあるメイベリンのバーガンディは、秋冬色のメイク時には愛用してましたが、春色とは少し違うので別の機会に紹介したいと思います。
 
アイライナーはブラックが好きという方には、ツヤ感のある漆黒ブラックもお薦め。
 
またブラウン系は未購入ですが、それぞれ特徴がありそうな3種類なので、今後は揃えていきたいと思ってます。
 
 
次に春色として使ってみたアイライナーの紹介ですが…
 
2月の後半にキャンメイクから、限定品として甘めカラー3種類が発売されたので、早速調達しました。
限定品はリピートできないので講習などではお薦めしませんが、あくまで「この春だけ」の参考にして下さい。
こちらの3種類は別でもう少し詳しく紹介します。
キャンメイク ロマンティックニュアンスアイライナー)
 
 
春色を特別にプラスするなら、それなりにインパクトがあってもいいかなと考えてます。
なぜなら、馴染む色なら手に取る機会もあるでしょうから、大人には冒険といえるもの2点にチャレンジです。
 
一つ目は、昨年春、メイクの勉強中に購入したヴィセのリキッドアイライナーのピンク。
 
こちらは紛れも無い高発色の「ピンク」のアイライナー。
ハッキリしたマットなピンクですが、締め色のブラウンと重ねることで絶妙な色を作ることができるんです。
 
ブラウン+ピンク=赤茶っぽい色になるので、市販のバーガンディとかでもいいのでは?と思いますが、重ねる色の割合を自分でコントロールできる分、ピンク多めで市販品には無いピンクブラウンの目元を作ることができます。
 
 
二つ目は、メイベリンのジェルライナーのパステル系パープル。
 
色はパステルですが、ラメ感が凄いのでそこにビックリするかと思います。
メイベリンのサイトでは「目頭と涙袋に…」なんて使い方が出てますが、それは大人じゃなくてもハードルが高いでしょう💦
 
なので私の取り入れ方は、締め色部分にピンポイントでプラスします。
人それぞれ入れるといい場所に違いはありますが、アイシャドウでも良くある「黒目の上」なら誰でもベターかなと思います。
 
ブラウンの締め色にプラスするなら、ゴールドやブロンズの方が良いと思って選びがちですが、ブルーベースの人がそれらの色を使うと、馴染むよりくすんだ感じになると思うので要注意。
 
淡いパープルとキラキラのラメで、一気に春らしい目元を作ることができます。
但し、やり過ぎると「痛いおばさん」になってしまうので控えめに。
 
 
 
アイライナーで春色を取り入れるのは、私自身、思った以上に手応えを感じてます。
 
例えば、仕事帰りにお出掛け予定の時など、普段のメイクにピンクやラメパープルをプラスすることで、お化粧直しした顔が一気に春らしい雰囲気になると思うんです。
 
アイシャドウにはアイシャドウの良さがありますが、アイライナーは何より携帯に便利❣️
そしてアイシャドウより定着するので、短時間で変化を得られるし崩れにくい❣️
 
せっかく各メーカーが色物アイライナーを販売しているので、見方を少し変え使い方を工夫してみたら、大人も新しいアイメイクを手に入れられるかなと思います。
 
目元は一人一人違いがあるので、私の取り入れ方では上手くいかない場合もあるでしょう。
でも考え方は共通すると思うので、興味のある方はぜひチャレンジしてみて下さいね。楽しいですよ❣️
 
ドラッグコスメの価格だからこそ、気軽にチャレンジできるかなと思って紹介しました。参考になれば幸いです。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#春色  #春色アイメイク
#アイライナー  #アンダートーン  
#ネイビー  #ピンク  #パステルパープル