東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「アラジントップスのストール問題」

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190805020522j:plain

ストールで顔を隠すと丸顔がバレないわね❣️ ってあなた方は誰?(無料サイトから)
 
〈初めてご訪問の方へ〉
このブログはこんな人が書いてます。
 
ご質問やお問い合わせは⬇️こちらから
(別窓が開きます)

 

 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 
昨夜は福島県沖で大きな地震がありました💦
酷暑の中、たいへんな被害などないことをお祈りしてます🙏
 
台風8号が九州に向かっている中、その次の9号の進路も気になりますよね😱💦
 
相変わらず全国的に猛暑も続いているし、異常気象といえるのか、専門知識がないのでよくわかりませんが、充分気をつけてこの夏を過ごしていきましょう❣️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
さて今日は
前回の「ブルーベースのベージュコーデ(着太りリベンジ)」の続編となります。
 
前回を見てない方は⬇️こちらから
 
前回の記事は、骨格バランス®︎診断で同期の「アクティブ由美子さん」(←私が勝手に命名😅)のブログとタイミングよく合いまして「アラジントップス」とご紹介いただきました。(由美子さん、お世話になってま〜す😊✌️)
 
その時のブログは⬇️こちらからご覧ください。
 
「アクティブ由美子さん」と命名するだけの逸材なんですよ❣️
趣味の合う方も、この機会にフォローしちゃってくださいネ😊
 
 
 
せっかくなんで「アラジントップス」のネーミングを使わせてもらうんですが、ディズニーからクレームとか来ないよね??🧞‍♂️🧞‍♂️🤠🤠
今度、ディズニー映画の記事を書くので、どうか見逃してください🙏💦
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
それでは再び、アラジントップスを。
(暑くて笑顔も出ない💦💦)

f:id:CMcompany:20190801011424j:plain

インナーに白いタンクトップを着てましたが、さすがに電車内とかは肩が寒かった🥶
 
 
 
なので最近お気に入りの大柄ストールの出番だよー。と肩にかけてみたら

f:id:CMcompany:20190805021439j:plain

 

なんか、アラジンのイメージじゃなくなってる😱😱😱😱💦
 
 
そうなんです‼️
 
いくらお気に入りでも、それがオールマイティとは限らない。
 
このコーディネートだと、せっかくお気に入りのストールなのに、その辺にあった物を適当にかけてる感じになってしまうんです。 
 
でもこれって、残念なことに大人世代にはよく見かけてしまうコーディネートなんですよね。
 
 

f:id:CMcompany:20190805023333j:plain

 

バッグの中に冷房対策用のシワになりにくいストール(スカーフ)を入れてお出掛け。
 
冷房対策だから、柄や色の組み合わせなんて二の次でいいの。
 
でも残念な組み合わせで、ランチしたりカフェでおしゃべりしてませんか?
 
仮に座ってる時は上半身しか見えなくて大丈夫そうでも、そろそろ出ましょうか。と立ち上がって出口に向かうその姿が、おかしなことになってませんか?
 
 
 
 
 
なので外出にはアラジントップスのイメージを壊さないストールにしました。

f:id:CMcompany:20190805021603j:plain

着画だとわかりにくいですが、白いストールを肩がけしてます。
 
 
 
並べたら、こんな感じ。
 

f:id:CMcompany:20190805021641j:plain

 
白とか膨張色なはずなのに、柄の方が大きく見えるし、ネックレスやパンツとケンカしまくり😅
 
 
これは骨格診断とかカラー診断とか以前の、コーディネートの話かもしれません。
 
貴女には◯◯なデザインが似合いますよ。
貴女には◯◯な色が似合いますよ。
貴女には◯◯な柄が似合いますよ。
貴女には◯◯な素材が似合いますよ。
 
アドバイスに従って買い物したはいいけれど、着まわし方がわからずに勧められたコーディネートしか着られない。
 
アドバイスを受けたせいで、応用問題に弱い人になってしまっては本末転倒ですよね。
 
私も常に応用問題に強いアドバイスとコーディネートを提案できるよう心がけて、日々、精進していきます。
 
 
イメージに合うコーディネートが結局おしゃれへの近道なのかも❣️
 
「メイクからコーディネートまで」
困っているなら
⬇️こちらからご連絡くださいね。
(別窓が開きます)
 
 
 
私が柄ストールのコーディネートで気に入ってるのはこちら💕💕

f:id:CMcompany:20190726013401j:plain

シンプルだけど地味にならない、人と被らないコーディネートが、やっぱり好きなんです〜😊💕
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#アラジントップス
#ストール問題
#大柄ストール
#白いストール
#コーディネートの話
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#着画
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜
#先着2組
#出張ベースメイクモニターさん募集
#ご自宅に伺って