東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

どの道しるべと共に進むか(人生は選択の積み重ね)(着画あり)

 
 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190729030808j:plain

 

 

こんな人が書いてます。

 
二の腕マッサージ(&筋トレ)
💪🏻やってますけど、まだまだです💦💦
(最後に着画あり😱)
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
先々週土曜日に「ブログ講座」を受講してから、引き続き当ブログの手直しをしています。
 
講座の同期6人みんなあたふたしてはいますが、ブログという枠はできたということで、師匠である小島先生が自身のブログで紹介してくださいました❣️
 
起業を目指す私たちの背中を力強く押すように、温かいメッセージも添えられている記事はこちら。⬇️
 
心に刺さるメッセージ、受け取りました。
いつでも見返せるように、ブックマークしておきます。
 
ありがとうございました🙇🏻‍♀️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 

 

 

 
 
大急ぎで書いたプロフィールにあるメイクとカラーと骨格の養成講座は、全て違う先生の違うところで勉強したものです。
 
トータルアドバイザーとして起業されている方は、3種類の養成講座を開講していることが多いですが、なぜ別々の先生を選んだのかは、私の性格が大きく関係していると思います。
 
専業主婦という限られた世界に満足しつつも、新しい刺激も欲しくなっていたのでしょう。
 
違う先生のところに集まるタイプの違う生徒さんと、短くも濃い時間を共有するのは、とても楽しく刺激的でした。
 

f:id:CMcompany:20190729033937j:plain

 
 
10年も前からブログで着画を見ていた小島先生は、私と同じ骨格ストレート。
 
骨格タイプが同じだから参考になる部分もあれば、同じようにしたら私には似合わない部分もあり、その違いも知りたくて骨格バランス®︎診断を受けてみたい…という考えは、もう何年も前から持ってはいたんです。
 
でも、わざわざ新幹線に乗って名古屋まで行く?と考えること数年。
 
メイクアップアドバイスだけでは物足りなさを感じ、パーソナルカラー診断も勉強したらますますトータルアドバイスの重要性を感じるようになり、骨格も含めたアドバイスができるように勉強したくなってきました。
 
どこで勉強するのが良いか、骨格バランス®︎診断を受けてみたかった小島先生の養成講座を一応チェックしてみようとHPを見たら、最後となる受講生を募集しているところでした。
 
いつもはブログしか見ていなかったので、養成講座の募集状況を知ったのは、偶然なのか必然なのか。
 
このタイミングは間違いなく私への「道しるべ」だと思って、躊躇していた新幹線通学を決意しました。
 
過去にこんなこと⬇️ も書いてました。
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
トップ画像は先週土曜日、台風の影響を心配しながらお墓参りに行く時、駅のホームから撮ったもの。
 
名古屋への「道しるべ」を与えてくれたのは、1年前に亡くなった友人だと信じています。
 
なぜなら、友人の突然の死をきっかけに、「道しるべ」をハッキリ意識できるようになったから。
 
そう書くと、スピリチュアル的な考えと思えてしまうでしょうが、そうではなくて自分が今、何を選択すべきかといった話。
 
人生は選択の積み重ねでできているんですからね。
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
友人のお墓参りで、1年ぶりとなる仲間に会うと、「新たな道しるべ」が目の前に見えてきました。
 
次はこれに従って進んでみようと思っています。
 
前回同様、このタイミングは間違いなく私への「道しるべ」でしょう。
 
前途多難の予感もしますが、やってみないとわからない。
 
肩の力を抜いて、自分流で。心地よく淡々と。でもやるべきことはやるんだよ〜!
 
前回の道しるべの先にいた小島先生の言葉は、次への後押しに聞こえます。
 
では前を向いて
次の目的地に向かいますよ〜❣️
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最後に
台風の影響もあり、とても蒸し暑かった土曜日の着画を。

f:id:CMcompany:20190729031451j:plain

 
長くなったのでコーデについては明日に続きます。🙇🏻‍♀️💦
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
《8月限定・先着5名》
モニターさん募集‼️

ベースメイクモニターさん募集 in 横浜

(メイク崩れを解決できるかも)

 

汗をかくからお化粧が崩れるとは限らないことを、この機会にぜひ体験してみて下さい。
 
ご応募、お待ちしております😊
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#どの道しるべと共に進むか
#人生は選択の積み重ね
#目の前の道しるべ
#今、何を選択すべきか
#コメントOK
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#着画
#おしゃべり相談会
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜