東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

【補足説明③】スキンケアに対するこだわり続き【9月プチ講座・参加者募集】メイクアッププチ講座<今すぐはじめたいスキンケアのポイントを教えます> in 横浜市青葉区市ヶ尾 東急田園都市線

 

 
【お知らせ】
 
〈メニューバーを設置しました〉
スマホのメニューバーは
画面左上の3本線です。
 
• HOME
• お問い合わせ
(別窓が開きます)
• プロフィール
• 8月限定モニター募集
• 9月プチ講座募集
• 思うこと
 
メニューバーから直接ご覧いただけます。
 
〈初めてご訪問の方へ〉
★こんな人が書いてます。
プロフィールからご覧くださいね😊
 
★どこからでもブログの先頭に戻れるよう
画面右下に《PAGE TOP》ボタンを追加したのでご利用ください。
(元気に一気に戻ります😊✌️)
 
 
 

おはようございます!

 

 

f:id:CMcompany:20190824234230j:plain

 

木曜日に、9月の新企画のページを投稿しました。

 

【9月プチ講座・参加者募集】

メイクアッププチ講座

<今すぐはじめたいスキンケアのポイントを教えます>

in 横浜市青葉区市ヶ尾東急田園都市線

cmcompany.hatenablog.com

 

 

昨日に続き、募集記事の内容について、補足を書き残しておきたいと思います。

昨日の記事はこちらから。

 

cmcompany.hatenablog.com

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
  

 

私の選択

 

 

目的地は同じだとしても、化粧品メーカーとお肌の専門家が違う線路を進んでいるなら、どちらかを選びたい、チョットめんどくさい性格です。😅💦

 

気に入った基礎化粧品と出会ったこともあり、私はお肌の専門家の方を選びました。

それはバブル崩壊と、結婚したことでの生活の変化も大きかったです。

 

ここからは化粧品メーカーが次々と発売する基礎化粧品の助けは借りずに、我が道を進んでいきました。

 

 

ライフスタイルの変化と更年期

 

 

出産を機に激務だった仕事も辞めて専業主婦になったので、ライフスタイルは180度変わりメイクの優先順位が下がっていった30代。

子供の成長とともに、それなりに外見も意識していた40代。

そして気がつけば50代に。

 

更年期の訪れか、化粧崩れや今までのメイクにも違和感を感じてきたので、思い切ってメイクアップアドバイザーの助けを借りることにしました。

 

 

私自身もメイクアップアドバイザーへ

 

 

不思議なもので

ある行動を起こすと次への繋がりができていき、そこに行くと次への流れができていき、気がつくと大きな流れに乗るキッカケがあらわれて、自然に流れに乗っていました。

 

メイクアップアドバイザーの方から学んだことは、今の私の宝になっています。

 

年齢とともに変わっていくお肌との「付き合い方」を知り、それから私自身の肌は激変したので、その学びがなかったら、その後のメイクアップアドバイザー養成講座への参加もなかったかもしれません。

 

 

スキンケアに対するこだわり

 

メイクアップアドバイザーの先輩方からの学びと独学での知識もプラスして、スキンケアに対するこだわりができてきました。

 

これは基礎化粧品の助けは借りるにしても、基礎化粧品だけに依存しない、私独自のスキンケアの考え方です。

 

なので、私のこだわりが正解だとは思っていませんが、自分自身が気に入っていて、なおかつ成果があると感じていることです。

 

 

講座内容の補足

 

 

そのこだわりを知ってもらうことで

 

最近、お肌の調子が良くないのは更年期だから?

今以上にお肌の状態が良くなることはないのかしら?

この歳からスキンケアはどうしていったらいいのかしら?

化粧品にお金をかけないとお肌はきれいにならないのかしら?

 

と悩んでいる方の、少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。

 

 

 

最後に

 

 

今回のプチ講座は、私が伝えたいと思って考えた通常講座の一部で、簡単にできる、今すぐにはじめられるポイントをお伝えします。

 

基礎化粧品などの物販や、化粧品会員の勧誘などは一切ありませんので、安心してご参加ください。

 

参加費はワンコインですが、お値段以上の情報を提供できると思っています。

 

 

黒コーデ大好きな、ぽっちゃりおばさんにぜひ会いに来てくださいネ❣️

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕

  ⬇️

 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#9月
#プチ講座
#参加者募集
#メイクアッププチ講座
#今すぐはじめたいスキンケア
#ポイントを教えます
#定員8名
 
#補足説明③
#スキンケアに対するこだわり
#私の選択
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明