東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

【補足説明②】スキンケアに対するこだわり【9月プチ講座・参加者募集】メイクアッププチ講座<今すぐはじめたいスキンケアのポイントを教えます> in 横浜市青葉区市ヶ尾 東急田園都市線

 

 
【お知らせ】
 
〈メニューバーを設置しました〉
スマホのメニューバーは
画面左上の3本線です。
 
• HOME
• お問い合わせ
(別窓が開きます)
• プロフィール
• 8月限定モニター募集
• 9月プチ講座募集
• 思うこと
 
メニューバーから直接ご覧いただけます。
 
〈初めてご訪問の方へ〉
★こんな人が書いてます。
プロフィールからご覧くださいね😊
 
★どこからでもブログの先頭に戻れるよう
画面右下に《PAGE TOP》ボタンを追加したのでご利用ください。
(元気に一気に戻ります😊✌️)
 
 
 

おはようございます!

 

 

f:id:CMcompany:20190824024932j:plain

 

木曜日に、9月の新企画のページを投稿しました。

 

【9月プチ講座・参加者募集】

メイクアッププチ講座

<今すぐはじめたいスキンケアのポイントを教えます>

in 横浜市青葉区市ヶ尾東急田園都市線

cmcompany.hatenablog.com

 

 

今日は募集記事の内容について、補足を書き残しておきたいと思います。

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
  

 

私のメイク履歴

 

 

アラ還のこの歳になってからメイクアップアドバイザーとしての勉強をはじめましたが、若いときからお化粧には興味があり、メイクするのも好きでした。

 

20代はバブル期とも重なっていたので、デパコス(デパート百貨店コスメの略)では万単位で基礎化粧品なども買ってはいましたが、実際は何がいいのか、何が違うのかもよくわからずに、お勧め通りにそれらを使っていたんです。

 

乾燥肌と脂性肌の混合タイプだったため、どちらかに特化した基礎化粧品では肌トラブルは解消されず、このまま30代40代と過ぎていくのかと思っていたときに、転機が訪れました。

 

その当時の話をすると長くなるので省きますが、アラサーで出会った基礎化粧品がきっかけで、今の私の素肌があるといっても過言ではありません。

 

 

化粧品メーカーとお肌の専門家

 

 

30年も前には、化粧品の情報は雑誌で見るか美容部員さんに聞くくらいしかありませんでしたが、時代が進みネット社会になってくると、あらゆる情報を一般人でも見ることが可能になりましたね。

 

調べ物好き、マニアック体質、知りたがりの性格なので、基礎化粧品のことを知りたくていろいろ検索していくうちに、化粧品メーカーの記事よりも皮膚科医などお肌の専門家の記事をよく読むようになり

 

情報を仕入れるうちに素人のおばさんでも気になる点が出てきて、スキンケアに対するこだわりが始まりました。

 

 

目的地は同じでも……

 

 

それまでも基礎化粧品の成分や価格差については、気になるごとに調べたりしましたが、化粧品メーカーの情報とお肌の専門家の情報には、根本的な違いがあると感じ始めたんです。

 

化粧品メーカーは、研究開発を続け、消費者により良い製品を提供してくれます。

お肌の専門家は、人間の皮膚の仕組みや、本来持っている再生能力を教えてくれます。

 

両者は「お肌の状態を良くする」といった同じ目的地を目指していますが、実は違う線路の場合があるようだと気づきはじめたんです。

 

 

長くなりそうなので、明日につづきます

 

 

 

 

【お申し込み方法】

 
 

f:id:CMcompany:20190803234527j:plain

 
参加をご希望の方はこちらよりお申し込みください。
(別窓が開きます)
 [お願い]プロの方やプロの勉強をしている方のご応募はご遠慮ください。
 
 
メールで直接のご連絡も可能です。
 
(お名前・ご住所・携帯番号・年齢・参加希望日を明記してお送りください)
 
cmcompany-ipad@i.softbank.jp 
 
 
ご応募、お待ちしております。
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕

  ⬇️

 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#9月
#プチ講座
#参加者募集
#メイクアッププチ講座
#今すぐはじめたいスキンケア
#ポイントを教えます
#定員8名
 
#補足説明②
#スキンケアに対するこだわり
#情報の取捨選択
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明