東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

「化粧水の使い方、目からウロコでした!」 メイクアッププチ講座 in 横浜市青葉区市ヶ尾町 東急田園都市線

 

f:id:CMcompany:20190906020809j:plain


 

 

おはようございます❣️

 

台風15号で被害に遭われた方々へ

お見舞い申し上げます。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

さて今日は昨日からの続きで

8日(日)の「メイクアッププチ講座」についてのお話です。

 

ご参加いただいたのは、私と同世代、知人のKさん。

 

講座は

テキストを見ながらのお話

私の実演を見て 覚えていただきます。

 

事前確認したら、Kさん自身も一緒にやりたいとのご希望

参加者おひとりのプライベート講座でしたので

ふたりでスッピン状態になっての実践でした。

 

f:id:CMcompany:20190909231834j:plain


元々メイクのことは詳しいKさん。

テキストを見ながらのお話の時は、いつものKさんでしたが、

化粧水とクリームでスキンケアを始めていくと、みるみる驚きの顔に……(@_@)

 

「へぇ~そうなんだ~」

「知らなかった~」

次々と驚きの言葉がでていましたね。 

 

簡単にできるフェイスマッサージまで実践して、講座修了。

おひとりでしたから、手取り足取り?

丁寧に説明もできたかなと思います。 

 

すぐにご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

 

今日は本当にありがとうございました。😊

 

化粧水の使い方は、目からウロコ。

クリームの塗り方や、〇〇のやり方も、すっごく参考になりましたよ🎶

 

スキンケアは早速、今夜からためしてみます。

メイク用品の情報も有り難かったです。

 

 

Kさん、ありがとうございました。

 

すっぴんで一緒に実践したので、残り時間でメイクアップ。

お手持ち化粧品のカラーチェックやメイク用品のアドバイスもしたので

お得感200%のプライベート講座となりました。

私も講座の進め方など、とても勉強になりました。

 

スキンケアのポイントを忘れずに、どんどん差をつけちゃってくださいね‼️

 

 

お互い有意義な時間でしたが、Kさんは過去2回のカラー診断で、

どちらも診断士が迷ってしまうタイプだったことで

カラーの迷子さんでもありました。

 

なぜなら

イエローベースなのに、赤みのあるお肌の持ち主さんだから。

 

最近は、赤み肌のイエベさん、黄み肌のブルベさんがいるので

ベースメイクもアップデートしてないと、おかしなことになってしまいます。

 

赤み肌のイエベさんだったKさんのベースメイクについては

長くなるので別記事で紹介したいと思います。

 

いろいろと率直な助言、とても参考になりました。🙏

今回はご参加いただき、本当にありがとうございました。🙇🏻‍♀️

またお会いしましょうね。(*^_^*)

 

  

  

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

一緒にスキンケアのポイントを学びませんか?

希望者には、お手持ちのファンデーションやリップのカラーチェックもいたします。

 

次回は金曜日の午後ですが

ご都合の合う方

ご参加をお待ちしております。

 

また、来週以降で開催のご希望があるときは、お問い合わせよりご連絡くださいね。

 

 

募集人数

 

9月13日(金) 8名様

cmcompany.hatenablog.com

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 
 
 

 

cmcompany.hatenablog.com

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 
 

cmcompany.hatenablog.com

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー 

 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕

  ⬇️

 
 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
 
#9月
#プチ講座
#参加者募集
#メイクアッププチ講座
#今すぐはじめたいスキンケア
#ポイントを教えます
#定員8名
#化粧水の使い方
#目からウロコ
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明