東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ゆる~いゆるい糖質制限について(果糖)

 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
 
  
おはようございます❣️
 
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m
 
 
 
 
ゆる~い糖質制限について
書いた昨日のブログ。
 
アクセスがあるのに
内容が薄かったな~と
思ったので
今日も書いてみますね。 
 
 
 
ゆる~い糖質制限をはじめた
そもそものきっかけは
五十肩の痛みを抑えるため。
 
詳しくはこちらのブログから。
↓↓↓
 
 
過去記事にも書いてますが
私が行っているのは
 
何を食べるかではなくて
何を食べないか。
 
 
 
いかにも糖分が多そうな
習慣的に食べているものに注目。
 
 
先生のアドバイスをもとに
まず食べるのを辞めたのは
 
毎朝の果物
 
 
それほど大量に
食べてたわけではないですが
家族のために用意はしても
 
私は食べるのを
辞めてみました。
 
 

f:id:CMcompany:20200213041101j:plain

美味しいんだけどね~(;_;)
 
 
朝の食卓にフルーツ。
ちょっとオシャレな感じ?
それに健康にもよさそう。
 
季節の果物なら
安価で手に入りやすいし
パン食中心の朝食に
彩りを加えてくれる
はずが。。。
 
果物は果糖が多い
 
 
ビタミンが豊富とか
思い込みではないですが
調べたところ
 
果糖と砂糖のエネルギー量は
あまり差がなく
 
果糖は消化や分解なく
吸収されるため
 
砂糖より糖質が
身体に蓄積されやすい
特徴がある。
 
 
バナナ1本
串団子1本
ホットケーキ1枚
これらの糖質は同等。
 
フルーツは洋菓子より
脂質は低いが糖質は多い。
 
 
 
もし果糖を取るなら
少ない量で甘みを感じるので
摂取量を加減すること。
 
 
フルーツにも
含まれる栄養素に
大きな差があるので
 
必要な栄養素の種類と
取り過ぎにならない量を
把握すること。
 
 
 
 
簡単な内容ですが (^0^;)💦
どなたかの参考になれば。
 

f:id:CMcompany:20200213032324j:plain 

 
 
#体重
#3キロ減った
#ゆるい糖質制限
#果糖
#果物
#朝のフルーツを辞めてみた
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら、明日もまた
お会いしましょうネ。♡
 
 
 

五十肩でも募集中♫

 
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#2月
#カフェ
#中央林間
#渋谷駅近
#ご希望の場所
 
 
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明