東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

人間ウォッチング⑦(大人顔のこども)

 
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
おはようございます❣️
 
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m 
 
 
 
私のブログを最近知り、
読んでくださる方々には
はじめてかもしれませんが
 
今日は久しぶりのシリーズ
「人間ウォッチング」です。
なんと前回は昨年8月でした。(^0^;)
 
 
辛口かもしれませんが
 
人の振り見て我が振り直せ
 
のシリーズになりつつあります。
(^0^;)💦
自戒も込めて。。。 
 
 
 
過去記事一覧を見たい方は、⬇️こちらから
 
 
 
 
 
都内から帰宅するのに
乗り換えた電車内でのこと。
 
 
平日昼間とあって
車内はかなり空いてました。
 
空いていたドア横の端席に
座ったら
横並びにお母さまとお嬢さまが。
 
 
お母さまは紺のスーツで多分30代
または40代前半くらい。
 
お隣のお嬢さまは
紺色コートに紺色ワンピース
白のハイソックスに
黒エナメルの靴といった正装風で
これから小学校に入学くらいの年。
 
 
沿線ではよく見かけるので
それほど珍しくはない親子連れです。
 
 

f:id:CMcompany:20200202054605j:plain

 
 
私が驚いたのは
場所もわきまえずに
お母さまがお嬢さまを叱っていたこと。
 
本当に空いていましたが
車内の皆さんには聞こえていたはず。
 
 
話の内容は
どうやら面接について。
 
推測するに
小学校お受験塾の
模擬面接帰りだと
思われます。
 
面接官に注意されたことを
メモした手帳を見ながら
お嬢さまにひとつひとつ
いわゆる「ダメだし」。
 
 
ハッキリ聞こえたのは
 
正座のときには
足の上にきちんとお尻を
のせないとダメなこと。
 
「何度も言ってるのに
なぜ出来ないの?!
だから指摘されたでしょ!!」
 
と、グサリ!!(@_@)
 
 
この一件だけでも
私的には突っ込みどころ満載。
 
小学校受験で正座とかみるの?
 
入学前の子どもが
きちんと正座できることが
大切なの?
 
足が長い今時の子に
正座はないよね?
 
とか。。。(^0^;)
 
 
その他にも
いろいろ言ってたと思いますが
 
私の頭には
小さなお嬢さまが
正座ができなくて
モゾモゾしている姿と
 
それを見ているお母さまが
しまった!!
といった顔をしている姿が
グルグルまわってました。
 
 
ブログに詳しく書くには
はばかられる事もありましたが
(-_-;) 
 

f:id:CMcompany:20191226023129j:plain

 
 
 
私より先に下車したときに
お母さまの顔を見上げるのは
怖かったので辞めましたが
 
目線の先にあった
お嬢さまの顔は見たんです。
 
 
それはそれは、端正なお顔で
賢そうな美人さんでしたよ~
 
 
やっぱりね。
私の知る小学受験するお子さまは
皆さん、顔が違いましたからね~
 
 
 
ただ、今だからわかりますが
 
まだ4~5歳なのに
もう大人の顔をしていること。
 
変なはなし。
同じ顔で通勤服を着ていても
なんら問題なさそうな感じ。
 
 
美人あるあるで
芸能人でも女優さんでも
子どもの頃から変わらない顔
といえばいいのでしょうか。
 
すでに美人顔ができあがってる!
(^_^;)
 
 
それって美人系には縁のない
私などからしたら
羨ましいことなんですが
 
幼さがないというか
小さい子ども特有の
かわいらしさがないというか。。。
 
 

f:id:CMcompany:20200202060301j:plain

 
 
お母さまのダメ出しに
泣くわけでもなく
むしろムッとして怒ってた。
(^0^;)💦
 
 
そんなお嬢さまだから
そんなお母さまでも耐えられるのか
 
そんなお母さまだから
そんなお嬢さまになったのか
 
 
「出来ないなら辞めるわよ!」
お母さまの捨て台詞にも
「ちゃんと出来るもん!!」
と反論している姿。
 
 
お二人の未来に幸あれ。
 
と思いながら
私の人間ウォッチングも
終了しました。
 
 
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら、明日もまた
お会いしましょうネ。♡
 
 
 

五十肩でも募集中♫

 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#2月
#カフェ
#中央林間
#渋谷駅近
#ご希望の場所
 
#人間ウォッチング⑦
#大人顔のこども 
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明