東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

突然、人に道を訪ねられたら、慌てることなく対応できますか?

 
 
おはようございます❣️
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
(こちらは朝9時30分に定刻投稿)
 
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m 
 
 
突然、人に道を訪ねられたら
慌てることなく
対応できますか?
 
 
 
 

人気のある街・代々木上原

 
 
クリスマス前に
母娘で久し振りに外出しました。
 
その時の記事はこちら。
 
出かけた先は「代々木上原
 
アクセスの良さか
住みやすさなのか
外国人もたくさん見かけます。
 
イスラム教のモスクがあったり
〇〇クロ社長の豪邸もあったり。
 
 
駅近カフェで遅いランチ。
オシャレな若者や
ステキなマダムたちで
混んでましたよ~
 
 
この内装写真を見て
お店が分かる人いるかも。
(私には中央の顔が北野武にしか見えない💦)

f:id:CMcompany:20200109235722j:plain

 
パストラミがたっぷりのサンドと
アイスレモネードで、気分はアメリカン。
(ピザは撮り忘れちゃいました~)

f:id:CMcompany:20200109235739j:plain

 
 
 

英語は無理です~(@_@)

 
 
知る人ぞ知る靴屋さんに
お願いしていた靴を受け取り
 
帰宅のため電車を待っていた
ホームでの出来事。
 
 
横に並んでいた若いお嬢さんに
外国人が話しかけてきました。
 
地下鉄の路線図を指さしながら
行き先のことを聞いている?
もちろん英語で。
 
若いお嬢さんの説明で
納得できたようで
お礼を言ってから
離れていきました。
 
 
 
私は英語とかまるでダメなので
 
「英語は無理です~」
I can't speak English.
 
くらいはすんなりと
言えるようにしておかないと。
と思いましたよ。
 
 
オリンピックが始まったら
都内では、間違えて
こんなおばさんにも
訪ねてくる外国の方が
いるかもしれませんからね。
(^0^;)
 
英語をスラスラ話せる人が
うらやましい~(-_-;)
 
 

f:id:CMcompany:20200110000308j:plain

 
 
 

ターミナル駅では要注意

 
 
以前、ターミナル駅
乗り換え電車について
聞かれたことがありました。
 
 
急いでいたのか
若いお嬢さんでしたが
日本語が日本語になってなくて。
(^0^;)
 
 
一瞬、日本語じゃない?と
警戒しましたが
イントネーションが違うので
遠方から来ていたようです。
 
 
彼女の手元をみると
乗り換え用の切符を持っていたので
間違えないように
落ち着いて説明できました。
 
 
日本語だとしても
あやふやな答えでは
かえって混乱しますからね。
 
 
突然、話しかけられても
慌てることなく落ち着いて
相手の話をしっかり聞く。
 
そんな心構えは必要ですね。(*^_^*)
 
 
 
ターミナル駅・渋谷の
新名所となるか。
 
45階は、展望施設。
 
 
 
スクランブルスクエア」

f:id:CMcompany:20200108040717j:plain

 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら、明日もまた
お会いしましょうネ。♡
 
 
 

五十肩でも募集中♫

 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
(こちらは朝9時30分に定刻投稿)
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#1月
#カフェ
#中央林間
#渋谷駅近
 
#人気のある街
#英語は無理です
#ターミナル駅では要注意
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明