東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

やりたいことが沢山あるって幸せなことだと思う・たまには海外ドラマねた

 
 
おはようございます❣️
 
東京(渋谷・新宿)
神奈川(横浜・湘南)
アラ還トータルアドバイザー
堀江千明です。
プロフィールはこちらから▽▽▽
 
よければアメブロも見てくださいね
(こちらは朝9時30分に定刻投稿)
 
 
いつもご訪問
ありがとうございます。
m(_ _)m 
 
 
 

年末年始の予定は未定でした

 
 
早いもので
年が明けてから
もう1週間が過ぎてしまいました。
(^0^;)
 
 
年末年始は
テレビ三昧・睡眠三昧など
考えてましたが
 
1日は24時間で
私の身体はひとつ。
 
テレビ(ビデオ)を観ていれば
睡眠時間はなくなるし
 
睡眠時間を確保すれば
テレビ(ビデオ)を
観ている時間はなくなるし。。。
 
 
こんなのんきな考えで
やりたいことが沢山あって
困るとか言ってるのは
幸せなことですよね。
 
いろいろと感謝!!感謝!!
 
 
 

欧州ドラマの世界観が好き♡

 
 
そんな年末年始で観たかったのは
昨年WOWOWで放送されていた
海外ドラマ
 
欧州ミステリー
「オルデンハイム~12の悲劇~」
(全12話)
 
オランダ発の極上ミステリー。
 
オルデンハイムという小さな町で、
ある夜から住民が次々と失踪。
 
町に戻ってきたペギーは
ダマーニ刑事とともに、
この奇妙な事件の真相を追う。
 
 
 
 
私が北欧や英国のドラマを
観るようになったのは
加入しているWOWOW
いち早く放送してくれるから。
 
 
特に
欧州の曇り空や
欧州の町並みや
田舎町の風景など
 
私の生活とは
かけ離れている世界観が
大好きなんですね♡
 
こんなイメージ。
いかにも事件が起きそう!?
 

f:id:CMcompany:20200108230623j:plain

 
 
 

俳優さんの雰囲気も好き♡

 
 
欧州ドラマとかは
美男美女の俳優さんたちが
続々出てきますが
 
こんな重要な役を
こんな容姿の人がやるんだ
といった意外性や
 
田舎っぽさを出すための
身なりが野暮ったい感じや
 
不幸な雰囲気にするための
美人メイクじゃないところ
 
なども好きな理由です。
 
 
字幕はすぐに眠くなっちゃうので
観るのは吹き替えばかりですが
 
そうなると
吹き替えしている声優さんの
雰囲気にも引っ張られてる
可能性も大きいです。
(^0^;)
 
 
 

重要人物でも容赦ないストーリー

 
 
海外ドラマの中では
知名度の高い
 
数々の試練と戦いながら
事件を解決していきますが
 
シーズンを重ねるごとに
どんなピンチになっても
ジャックは死なない。
と思ってしまい
結末がみえてきたりします。
 
 
その点、欧州系のドラマは
かなり重要な役でも
死んでしまう時があって
 
「この人、こんな回で
死んじゃうんだ~
(殺されちゃうんだ~)」
 
といった
意外性というより
先がみえなかったり
大ドンデン返しが
あったりします。
 
 
別の意味では
ありえないでしょ?的な
突っ込みどころが
満載ともいえる
ストーリーの場合も
多々ありますが
 
そこが他では味わえない
見どころでもありますよ~
 
(紹介しているドラマの
ストーリーではありません)
 
 

f:id:CMcompany:20190611005524j:plain

 
 
 

全12回を一気に観るのはつらい💦

 
 
全24回でシーズン完結の
海外ドラマも多い中
 
半分の全12回なら
4時間×3日で
観ることができるかな?と
思ってましたが
 
若いときと違って
テレビを長時間連続で観る
体力がありませんでした。
(;_;)
 
 
後半は細切れで観たので
前半のこの先はどうなる感は
半減しちゃいました。
 
それに
途中が面白いミステリーは
オチが難しいですよね。
 
 
ご紹介した
「オルデンハイム~12の悲劇~」
 
ある意味
ドンデン返しがありますから
違う目線で2度目を観ると
それはそれで面白いかも。。。
 
 
オランダ発のドラマですが
こちらの画像のような
晴天や風車は出てきません。
 

f:id:CMcompany:20200108230613j:plain

 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 
よかったら、明日もまた
お会いしましょうネ。♡
 
 
 

五十肩でも募集中♫

 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
最近、更新が停滞気味ですが
Instagramもご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
よければアメブロも見てくださいね
(こちらは朝9時30分に定刻投稿)
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#RYBカラーリーディングベーシック
#無料モニター募集
#1月
#カフェ
#中央林間
#渋谷駅近
 
#年末年始の予定は未定でした
#欧州ドラマの世界観が好き
#俳優さんの雰囲気も好き
#重要人物でも容赦ないストーリー
#全12回を一気に観るのはつらい
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明