東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ「2年前からの違いは、結局◯◯だった⁉️」

 

おはようございます❣️
 
〈初めてご訪問の方へ〉
このブログはこんな人が書いてます。
 
Instagram〉⬇️
気軽にフォローしてくださいね😊💕
 
 
ご質問やお問い合わせはこちらから
⬇️(別窓が開きます)
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ポチッと応援もよろしくお願いします🙏
いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️
  ⬇️
 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

f:id:CMcompany:20190808035001j:plain

暦の上では今日は「立秋」なんですね。

無知な私に教えてくれたのは、骨格バランス®︎診断アナリスト養成講座で同期の「アクティブ由美子さん」の昨日のブログ。

 

由美子さんは細身の骨格ナチュラルさんなので、私には真似できないコーディネートを披露してます。(自作のアラジンパンツとか)

ameblo.jp

身体も華奢だけど足も小さく、苦労してたどり着いたオーダーシューズのことは、同じ悩みの人にとって役立つ情報だと思うので、シェアさせてもらいますね👍😊

ameblo.jp

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

 

暦の上とはいえ「立秋」なんておかしくない?と言いたい連日の暑さ🥵💦

 

昨日の高校野球でも熱中症で足がけいれんした選手が出て、試合中にはもっと水分補給しないとね〜なんて思ってました。

 

他人の心配より自分の方がよっぽど心配なアラ還おばさんは、酷暑の間は着痩せとかコーディネートより、命を守る服装を心がけてます。

 

なので代わり映えしないですが、今季初のトップスなので着画をアップ。

 

f:id:CMcompany:20190808195149j:plain
身長:159㎝

骨格:ストレート

パーソナルカラー:ウインター

(アクティブ由美子さんを真似してみました😊)

 

アクセサリー要らずの水玉は、骨格ストレートさんには不向きともいえますが、遠目には黒にも見える変形水玉なので、気に入って毎年着てます。

 

2年前にH&Mで購入したプチプラですが、落ち感のあるテロっとした確かレーヨン素材

汗になるので洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってますが、ほつれや毛羽立ちもなくお値段以上の活躍です。

 

購入した2年前からの着画を並べてみましたが、まぁ似たり寄ったりかな😅💦

 

f:id:CMcompany:20190809012201j:plainでもよく見ると、今の方が垢抜けて若く見えませんか?(自分で言うか😅)

自画自賛しなくても一目瞭然。

 

なんか違って見えるのは実は

髪型とメイクの違い」なんですね。

 

左から2番目は自主規制するほど目がはれていたので隠しました。

話題の「スマイルシンデレラ渋野日向子ちゃん」を見習わないといけないブスッと顔なのもあるけれど、すぐにでもお化粧直ししたくなるほどの残念な顔😱😱😱

 

2年前はまだメイクの勉強前でしたが、去年は勉強した後なのに、今見るとまだまだ下手。

今のメイクが上手とは言わないまでも、汗ダク💦の写真にしてはかなり良い顔してると思います。

 

 

それから似合う髪型を求めて変えていかないと、何年も同じ髪型ではだんだん辛いお年頃。

今の髪型が今の顔に合っているなら、それだけで垢抜けて若く見えてるはずですが、大丈夫ですか?

 

長く着画を撮っていてなにかの役に立つのかなぁと思ってましたが、まさに今、役に立ってます👍

 

暑くて着痩せやコーディネートのことを考えられない時こそ「髪型とメイク」に気を使ってくださいね。

それだけで、ホントに違いが出ますから。

 

 

髪型は自分で変えるには限度がありますが、お化粧は「やり方」を知れば一気に変われます。

 

それも「意外に簡単なコツ」を知るだけで、明日からすぐにでも変われますよ💕💕

 

もっと早く知りたかった‼️と思っていただけるベースメイクを体験できます。
 ⬇️
モニター募集のこの機会に、ぜひご参加くださいね。
 ⬇️
ご応募をお待ちしてます😊💕
 ⬇️
 
 
 
 
ご質問やお問い合わせはこちらから
⬇️(別窓が開きます) 

お問い合わせ・ご質問

 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#コメントOK
#2年前からの違い
#結局◯◯だった⁉️
#変形水玉シャツ
#プチプラ
#お値段以上
#着痩せ
#コーディネート
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#着画
#髪型
#メイク
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜
#先着3名
#顔出しなし
#ベースメイクモニターさん募集
#先着2組
#出張ベースメイクモニターさん募集
#ご自宅に伺ってメイク