東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

「9月おしゃべり相談会」で何をしましょうか?

 
 

f:id:CMcompany:20190619191954j:plain

 
「9月おしゃべり相談会」は⬇️こちら

cmcompany.hatenablog.com

 
もっと気軽に何かできる事はないか?
 
そんな気持ちからはじまった
「おしゃべり相談会」
 
では「おしゃべり相談会」で
何をしましょうか。
 
 
例えば
ランチやお茶する仲間はいるけれど、最近の話題は「健康」「介護」「老後」がメイン。
 
化粧品のこととかファッションのこととか、自分が話したい聞きたい話題を共有したくて
勇気を出して話題を振っても

「そういう事はわからない」

「もうこの歳だから」

「お化粧してお洒落して出掛けるところも無いし」

「忙しいし(そんな事に)時間とお金を費やせない」

などの反応にめげたり…
 
アラ還おばさんのリアルな現実がここにあります。
 
 
例えば
ママ友はいるけれど、子供連れでなければライフスタイルや考え方に違いがあり過ぎて、話題を共有できない。
 
子育てに関わる話題なら共有できても、
今の自分についての話題だと

「そんな時間の余裕はない」

「そんなお金の余裕はない」

「そんな心の余裕はない」

「そんな話題に興味が無い」

「ほりちーさんは、お洒落だしいいわよね」(意味不明💦)

などの反応にめげたり…
 
アラ還おばさんの子育て時代の経験がここにあります。
 
 
例えば
仕事場では後輩女子からもそれなりに尊敬されているとは思うけれど、
プライベートの事になると

「先輩と自分は立場(年齢)が違いますから…」

「先輩とは収入が違いますから…」

「自分は先輩みたいなキャリアウーマン(仕事人間)じゃないですから…」

などの反応にめげたり…
 
アラ還おばさんの社会人時代の経験がここにあります。
 
 
 
どんな人が、どんな立場で、どんな事について、モヤモヤした気持ちを持っているでしょう。

今話題の化粧品について誰かと話したいだけなのに。

今流行りの服やコーディネートについ誰かと話したいだけなのに。

 
自分の周りを見渡しても
そんな話題でおしゃべりできる相手がいない。
 
 
 

「パーソナルカラー」って、最近耳にするけど、それ自体に興味がある人が身近にはいない。

「骨格診断」って、コーデとかに効果がありそうだけど、そもそもコーデとかに関心がある人が身近にはいない。

「メイクアップレッスン」って、お金を出してお化粧のアドバイスをしてもらう行為に、共感してくれる人が身近にはいない。

 
 
思い立って、専門家(アドバイザー)の門を叩ける人は、すでに何らかの行動を起こしていることでしょう。
 
私自身、重い腰を上げて行動してみたら、芋づる式に色々な事に繋がりができて、色々な人と出会い、色々な考えを学ぶ機会を得られました。
 
でも簡単には重い腰を上げられないですよね。
 
時間の問題、金銭的な問題、立場上の問題、他人の目が気になる、身内の目が気になる。等々
 
人生相談や何かのトラブルの相談相手にはなれないとは思いますが
 
 
「おしゃべり相談会」では
貴女が話題にしたい
「おしゃべりの場」
にしましょう。
貴女が「考える時間」
にしましょう。
 
 
本格的な診断やレッスンまではちょっと勇気が無い。そんな貴女には足掛かりになるかもしれませんよ。
 
事前に話題にしたい事柄をご連絡頂き、それについて、
どうおしゃべり相手になれるかを擦り合わせてから、実際にお会いしましょう。
 
 
話題によっては、途中で場所を変えることも可能です。
(どうしてもメイクが必要なら、レストルームに移動するとか)
 
話が盛り上がれば、別メニューとして同行ショッピングも可能かもしれません。
(お会いしている時間と場所にもよりますが😅)
 
 
子連れならば、気を遣わないショッピングモールのフードコートでお会いする。
開催を平日にしているので、お仕事終わりの遅い時間帯で。時間節約の為に職場近くのカフェで。
お会いする場所も時間も変更可能かどうかは、是非お問い合わせ下さい。
 
帰宅時間の問題で、自宅近くにして欲しい。
知り合いに出会わないような場所にして欲しい。等々
 
私にも行動できる限度はありますが
希望や気になることはお気軽にお問い合わせ下さい。
 
・現在、認証制にしているコメント欄からでも結構です。
(私が認証しない限り、コメント欄は非表示のままなのでご安心下さい)
 
・直接メールでも結構です。
cmcompany-ipad@i.softbank.jp
 
 
 
商品販売や勧誘行為は一切いたしません。
個人情報を闇雲に集めたい訳でもありません。
 
 
ご相談内容やご希望の話題によっては、私ではあまりにも力不足なケースはあると思います。
 
そんな場合は、事前にお断りするか、当日参加費を返金したいと思っています。
 
 
会ってみませんか?
ブログで見ている「アラ還おばさんのほりちー」に❣️
 
応援します!!
すてきな貴女になるために
 
 
人との繋がり方が難しい時代だと、私自身も感じています。
 
そんな中でも、何かの縁(引き寄せ)は必ず有ると信じています。
 
会ってみて気が合わなければ、しがらみは無いので気が楽ですよ。お互いに😅
 
 
好奇心旺盛で、メイクやファッションの話が好きな方にお会いして、おしゃべりできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします😊💕💕

cmcompany.hatenablog.com

 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕
  ⬇️
 
 
 
#9月おしゃべり相談会で何をしましょうか?
#コメントOK
#メールOK
 
#9月
#おしゃべり相談会
#参加者募集
#渋谷
#フルメイクモニター募集
#横浜
#新宿
#渋谷
#市が尾
#藤沢
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明