東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

「イエベなのに赤み肌?あなたのファンデーション合ってますか?」 メイクアッププチ講座 in 横浜市青葉区市ヶ尾町 東急田園都市線

 

f:id:CMcompany:20190914004414j:plain

 

おはようございます❣️

 

台風被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます。

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

さて今日は

「メイクアッププチ講座」にご参加いただいた

私と同世代、知人のKさんから学んだ

イエベなのに赤み肌?

あなたのファンデーション合ってますか?

をシェアしたいと思います。

 

Kさん参加の「メイクアッププチ講座」の様子はこちらから。

cmcompany.hatenablog.com

 

Kさん過去2回のカラー診断では

ひとつは

「強いていえばスプリング(イエローベース)」

ひとつはフォーシーズン以外の分類方法だったようで

「ミックスタイプ(?)」

と言われたそうです。

 

タイプ別でオススメされた似合う色の中には、どうにもテンションが上がらない色味もあったようで、診断結果にもモヤモヤするものがあり、そこからカラーの迷子さんだとか。

 

それでも日頃から好きな色や、自分で似合うと思う色を選んでいるので

前から私が持っているKさんの印象は「オシャレに気をつかっている人」。

なのでカラーの迷子さんと聞いて、逆にビックリでした。

 

スキンケア実践後のお肌が整った状態で、黄み肌に赤みがあるとすぐに気づき、簡易カラー診断として、まずはリップで検証。

 

お持ちのリップはベージュ系、コーラル系、オレンジ系。

どれもイエローベースさんにお似合いのリップです。

 

試しに極端なブルベさん用のリップをつけたところ、

赤みのあるスッピンではそれほどひどいことにならず

私  「これでは迷子になりますね~」

Kさん 「でしょ~」

といった感じでした。

 

そこで

お肌の赤みやくすみを補正してから

私が持つブルベ用とイエベ用のファンデーションで再度検証。

 

すると

イエベ用ファンデーションは

お肌の均一感はあるけれど

どうも黄色みが強い感じ

ブルベ用ファンデーションは

自然できれいな素肌っぽい感じ

になりました。

 

二人ともに

こっちだよね~

とブルベ用ファンデーションに軍配が。

 

 

Kさんのファンデーション選びでは

お肌が均一に見えること

黄色みが強く感じること

自然できれいな素肌っぽく見えること

 

この辺の判断が正しくできるかどうかでした。

 

 

これは、人それぞれお肌が違うように

判断にも違いがあります。

正直、迷う経験が過去にもありました。

 

ですがここで、

ファンデーションを薄く塗ることで納得してしまうと、本当に合うファンデーションは選べないことになります。

 

合っているファンデーションは

塗り方のテクニックもいらない

なぜか、どんなに厚塗りしても

厚塗りには見えない

 

ちょっとでも塗ると厚塗り感がある場合は、そのファンデーションが合ってないのかもしれませんよ。

 

他所でメイクレッスン経験もあるKさん。

ファンデーションをしっかりつけた、ナチュラル風ベースメイクに

「へえ~!へえ~!」と何度も鏡をみてましたね。(*^_^*)

 

 

 

f:id:CMcompany:20190427020845j:plain


 

似合っていたはずのベージュリップが

最近はなじみすぎて地味な気がするし

夕方とか疲れた顔がひどくなってる感じ。

でも赤リップでは健康そうに見えない。

 

このへんのお悩みも、大人世代にはあるあるですね。

 

Kさん本人が違和感のないイエベさん向きのピンク系リップ何色かを、手持ちリップと比べていただき、その中ではこれからの季節にも使えるより深みのあるサーモンピンクが、血色感もアップしてお似合いでした。

 

血色感=赤RED とは限りません。

大人世代は見た目に違和感のある色で、唇お化けにならないように気をつけたいですね。

 

Kさんにはファンデーションにリップ、その他メイク用品など

メーカーや品番をお伝えしたので、徐々に似合うが集まると思います。 

 

 

以上のように

パーソナルな部分が大きいメイクアップは、自己判断ではファンデーション選びが難しいことや、似合う色を客観視できるかどうかが、とても大事です。

そしてその部分がクリアできると、かなり垢抜けてくるでしょう。

 

今回の内容で、私も同じかも?と感じたら、ぜひ一度メイクアップレッスンやアドバイスを受けてみてください。

その一度のトライが、変えると思いますよ、今後のなにかを❣️

 

私のフルメイクモニター募集にお申し込みいただければ、Kさんと同じように迷いがひとつなくなるかもしれません。

目からウロコのスキンケアのポイントもお伝えしますネ!!(*^_^*)

モニター価格のこの機会に、ぜひお申し込みくださいませ。🙇🏻

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー 

 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。
楽しんで投稿してます😊💕

  ⬇️

 
 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
 
#もっと気軽に!
#フルメイクモニター募集
#横浜
#新宿
#渋谷
#市が尾
#藤沢
#イエベ
#赤み肌
#ファンデーション選び
#リップのカラーチェック
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
#堀江千明