東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

GUで骨格ストレートの購入品・ブルーベースのウインターが選んだ茶色はこれ❣️(画像あり)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190818233858j:plain

 
〈メニューバーを設置しました〉
• HOME
• お問い合わせ
(別窓が開きます)
• プロフィール
• 8月限定モニター募集
• 思うこと
 
メニューバーから
直接ご覧いただけます。
 
〈初めてご訪問の方へ〉
★こんな人が書いてます。
プロフィールからご覧くださいね😊
 
スマートフォンのメニューバーは
スクロールした時のこちら。

f:id:CMcompany:20190811141557j:plain

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
お知らせ
最近のブログ記事は
書きたいことが多く
長文になっています。
 
 
目次
読みたい項目に直接
飛んでいけてよいですが
戻る方法が
今までありませんでした。
 
 
どこからでも
ブログの先頭に戻れるよう
画面右下に
《PAGE TOP》のボタンを
追加したのでご利用ください。
(元気に一気に戻ります😊✌️)
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
今日は
次に行ったGUでの
戦利品を紹介します。
 
 
ZARAトロールの記事はこちらから。
 
 
 

ワイドリブロングカーディガン

 
通販サイトでは
こちらが購入品と同じ
「カラー:35 BROWN」の
画像です。
実物との色の違いに
ご注意ください。
 

f:id:CMcompany:20190819003031j:plain

 
 

オータムカラーのブラウンを選択

 
 

f:id:CMcompany:20190819054250j:plain

 
GU通販サイトを見ると
色みが実物とは
少し違うようです。
 
 
特に色の名前だけで判断すると
自分のイメージとは
かなりの違いを感じるかと
思うので、
購入前にはできるだけ
店舗で確認しましょう。
 
 
 

せっかくなんで新配色カードで色をチェック

 
手元にある
新配色カード199a から
近い色のカードをのせてみましたが
色みは似ているので
モニターでの識別は
難しいかもしれません。
画像を拡大してご覧ください。
 
 
上から順に近い色
①ダークグレイッシュブラウン dkg4
②ダークグレイッシュブラウン dkg6
③ダークグレイッシュオリーブ dkg8
④ダークグレイッシュグリーン dkg10
 
 
 

着たい色と似合う色

 
ロングカーディガンは
アウター感覚で着るアイテムなので
パーソナルカラーにとらわれず
着たいと思う色を着て大丈夫です。
 
 
着たい色がどうしても
顔色が悪くなるようなときは
合わせるインナーや
顔周りに似合う色物のスカーフや
アクセサリーを持ってくるテクニックは
今は雑誌などでも紹介されていますよね。
 
 
ですが実際
購入するアイテムは
手持ちの洋服との
組み合わせも考えて選べると
無駄がなくいいですね。
 
 

こんなコーディネートで試着しました

 
 

f:id:CMcompany:20190819001000j:plain

 
コーデの詳細については
別記事にしますが
相変わらずの黒系コーデ。💦
 
 

ブルーベースのウインターが選んだ茶色

 
 
上記の配色カードは
専門的すぎますが
色でいう茶色は複数あります。
 
 
茶色は、青+赤+黄から作られます。
 
黄色の割合が多くなると
黄土色に近くなっていき
 
赤色の割合が多くなると
赤茶色に近くなっていきます。
 
 
今回、私が選んだのは
黄色の割合が少ないBROWN
です。
 
 
このカーディガンで
オータムカラーをプラスできるので
秋色コーデの幅が広がりそうです。
 
 

色の判断は、奥が深くて、わかると楽しい

 
 
洋服となると
素材でも色合いが変わるので
もっと幅広くはなりますが
色の理屈を考えて洋服選びができると
大きく間違えることは減ると思います。
 
 
そんな色のことを
自分用(パーソナル)に診断し
理解を深めるのに
カラー診断はとても役に立ちます。
 
 
カラー診断で
選ぶ色の幅が狭くなると思わずに
色の理屈を知り
理解を深めるものだと
知ってもらえたらいいな。
と思っています。
 
 
色選びの相談が必要でしたら
ご連絡くださいね~
 
 
 

9月からの新企画を考案中

 
 
そろそろ9月の予定を立てないと
の時期ですね。
 
 
メイクはかたちを変えて
秋冬向きに募集を検討中です。
 
 
夏休みが終わったら
おしゃべり相談会も
復活させようかなぁと検討中。
(需要があるのだろうか?)
 
 
また秋物が出そろう頃をめがけて
アクセサリーや小物など
探すツアーも楽しそう。
(私自身が探しに出歩くと思うので
ご一緒に)
 
 
多人数でのやり方は、
多分私は不向きです。
 
 
ひっそりこっそり
開催すると思いますので
よければ今後の募集も
チェックしてみてくださいね。
 
 
 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 

8月限定モニターさん募集中

 
 
開催できる日程は
少なくなっていますが
ご応募をお待ちしてます🙇🏻‍♀️
 
 
詳細はこちらから
 
 
 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は
Instagramでぜひご覧くださいネ。
  ⬇️
 
 
今日も貴女のお肌と心が
潤いますように💕
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#GU
#骨格ストレート
#購入品
#ウインター
#選んだ茶色
#画像あり
#コーデ
#着画 
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
 
#メイク
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜
#先着3名
#顔出しなし
#ベースメイクモニターさん募集
#先着2組
#出張ベースメイクモニターさん募集
#ご自宅に伺ってメイク