東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

アラ還 ぽっちゃり 骨格ストレート コーデ 「酷暑でも黒が好き・7月着画と比較・親を見て思うこと」

 

おはようございます❣️

 

f:id:CMcompany:20190816004144j:plain

〈メニューバーを設置しました〉
• HOME
• お問い合わせ
(別窓が開きます)
• プロフィール
• 8月限定モニター募集
• 思うこと
 
メニューバーから直接ご覧いただけます。
 
〈初めてご訪問の方へ〉
★こんな人が書いてます。
プロフィールからご覧くださいね😊
 
スマートフォンのメニューバーは
スクロールした時のこちら。

f:id:CMcompany:20190811141557j:plain

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
台風10号
まだまだ影響がありそうです。
予報を頼りに警戒を続けましょう。
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
台風で天候が不安定でも、蒸し暑い日が続いてますよね。
出かけるときは、できるだけ涼しい服を着るようにしています。
 
ですが相変わらず「大好き黒コーデ
どれだけ黒が好きなのかって感じですが、一応「酷暑感」は出してるつもりです。 
 
 

 「酷暑感」ってなに?

 
f:id:CMcompany:20190816002642j:plain
先日の「大好き黒コーデ
 
・トップス GU リネンブレンド
・ボトムス 通販 プリーツパンツ
・ピアス GU 黒フリンジ
・ネックレス アジア系セレクト物
・靴 しまむら パイソン柄サンダル
 
たくましくてもノースリーブは死守。
素材もできるだけ涼しいもので。
 
 

どこかで見たコーデ?

 

f:id:CMcompany:20190816002721j:plain

 
そうなんです! 
7月の「おしゃべり相談会」のときと、上下とも同じ物でした。
 
 

違う雰囲気でてますか?

 
髪型の違いは大きいですが
アクセサリーやベルト、足元を変えることで、同じ服を違う雰囲気で着ることができるんです。
 
特にトップスを2枚買うより効率的かなと思ってます。 
 
 

今までは枚数が欲しかった

 
以前はタイプの違う服があると安心でした。
 
なぜなら
「また同じ服を着ている」と思われたくなかったから。
 
枚数があれば組み合わせも増えて、それだけでオシャレに見えると信じてました。
 
 

親を見て思うこと

 
歳とともに面倒なことは減らしていきたい。
高齢の親を見るようになってからは、特に考えることです。
 
枚数があれば管理する手間もかかるし、なにより場所も必要。
実際、着てない服もまぎれ込んでくるので、クローゼットもパンパンでした。
 
 

今は枚数よりコーディネート力(りょく)

 

まだまだ完璧ではないですが

徐々にクローゼット整理を進めています。黒に支配されているとも言う💦

 

アクセサリーを含む小物使いで雰囲気を変えられるような、コーディネート力も磨いている最中です。

そこそこ頭も使うので、ボケ防止には一役かってると思ってます。

 

  

衣替えの時期が変わるチャンス

 
実際の天候はまだまだ暑いですが、8月も半ばとなり9月もすぐそこまで来ています。
冷房の効いた部屋で手持ちの秋冬服を思い浮かべて、いつもと違うコーディネートを考えてみましょう。
 
こんな物をプラスするといいかな?
こんな組み合わせもありかな?
今年はもうこの組み合わせは流行遅れかも?
 
減らしたい物、買い足したい物
コスプレ風に妄想を膨らませるのも楽しいですよ。
 
妄想のお手伝いが必要でしたら、ご連絡くださいね~
 
 

9月からの新企画を考案中 

 
そろそろ9月の予定を立てないと、の時期ですね。
 
8月限定ベースメイクモニターさん募集を9月にも延ばすか、
秋冬向きに違う形で募集をするか検討中です。
 
夏休みが終わったら、おしゃべり相談会も復活させようかなぁと検討中。
(需要があるのだろうか?)
 
また秋物が出そろう頃をめがけて、アクセサリーや小物など探すツアーも楽しそう。
(私自身が探しに出歩くと思うので、ご一緒に)
 
多人数でのやり方は、多分私は不向きです。
ひっそりこっそり開催すると思いますので、よければ今後の募集もチェックしてみてくださいね。
 
 
 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 

8月限定モニターさん募集中

 
8月限定のベースメイクモニターさんも、まだまだ募集中‼️
 
開催できる日程は少なくなっていますが
 
ご応募をお待ちしてます🙇🏻‍♀️
 
詳細はこちらから
 
 
 
 
 
 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。

  ⬇️

 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#アラ還
#ぽっちゃり
#骨格ストレート
#コーデ
#着画
#酷暑 でも
#黒が好き
#7月着画と比較
#親を見て思うこと
#GU
 
#骨格バランス®︎診断
#パーソナルカラー診断
#メイクアドバイス
 
#メイク
#8月限定
#先着5名
#ベースメイクモニターさん募集
#横浜
#先着3名
#顔出しなし
#ベースメイクモニターさん募集
#先着2組
#出張ベースメイクモニターさん募集
#ご自宅に伺ってメイク