東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

「会いたい人に会いに行く」腰痛改善とダイエット(⁉︎)に向けて、アラ還ぽっちゃりおばさんの私が選んだ人を紹介します

 

おはようございます❣️
 
〈メニューバーを設置しました〉
• HOME
• お問い合わせ
(別窓が開きます)
• プロフィール
• 8月限定モニター募集
• 思うこと
 
メニューバーから直接ご覧いただけます。
 
〈初めてご訪問の方へ〉
★こんな人が書いてます。
プロフィールからご覧くださいね😊
 
スマートフォンのメニューバーは
スクロールした時のこちら。

f:id:CMcompany:20190811141557j:plain

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 昨日は6月から楽しみにしていた「会いたい人」に会いに行きました。
 
私事ですが、ステキな出会いを書き残したいのと、腰痛改善や体型改善を考えている方の参考になればと思います。
 
興味のある方は最後までお付き合いくださいね😊
 
 

f:id:CMcompany:20190813020451j:plain

腰痛改善がキッカケ

 
定期的に実母の介助をしてますが、5月頃から腰痛がいつもよりひどくなり、何か対策を考えないといけないと考え始めてました。
 
名古屋に新幹線通学していた骨格バランス®︎診断ファッションアドバイザー養成講座も、5月後半に無事修了。
 
最後となるブログ集客講座は7月後半予定だったので、本格的に腰痛改善をしようと思い、できるだけ近場希望でネット検索を開始。
 
整体系にするかマッサージ系にするか、ヨガ系やスポーツジムも候補に入れながらのネットサーフィン。
 
私はネットサーフィンしながら、気になるブログを読むのが大好き。
 
なので本来の目的からズレちゃうことも度々ありますが、そんな時でも引き寄せはあるんですよね。
 
 

私の会いたかった人

 
今回、引き寄せられたのは
「美姿勢と歩き方の講師」
ポスチュアスタイリストの藤田さゆりさん。
こちらが引き寄せたブログ。
 
 
 

私の引き寄せポイント

  
レッスン会場が近場なこと
ーレッスン会場は全て私の利用している沿線
 
少人数制のレッスンであること
ー個人としっかり向き合いたいとの先生の考え
 
ご自身も腰痛改善に苦労されてたこと
ー腰痛経験者にしかわからないことも理解されている
 
タイミングよく雑誌「クウネル」で紹介されてたこと
ー雑誌に取り上げられる魅力を知りたい
 
上手くするとダイエット効果も得られること
ー効果があれば儲けもの
 
先生との年齢差があまり無いこと
ーアラフィフなら世代ギャップは少ないかな?
 
プロフィール写真が好みのお顔だったこと
ー笑顔の雰囲気が好みでした💕
 
 
 

レッスン申し込みから実現まで

 
早速、私の都合に照らし合わせて、7月前半のレッスンに申し込みしたのが6月19日。
 
7月になり、楽しみにしていたレッスンまで、あと数日と思っていた矢先、
突然、私が体調不良になってしまい、泣く泣く7月のレッスンは8月まで延期。
 
「無い物ねだり」しがちな性格なので、行けないと思うと余計に行きたくなるんですよね。😅
 
そんな流れで、昨日やっと、藤田先生に会うことができました❣️
 
 

初体験の「ポスチュアウォーキング」

 
何でも同じですが、一般的な講座内容ではわからない部分を専門家から学ぶことが、なにかを得るには1番の近道ですね。
 
基礎となる足のストレッチや、身体をほぐすストレッチもあり、ウォーキングだけではない学びもたくさんありました。
 
藤田先生は、ポスチュアウォーキング協会のメソッド以外にも、独自で呼吸法や心理学を学びレッスンで活用されているそうで、努力家なところも好感が持てました。
 
2時間のレッスンは、あっという間に過ぎ、頭の中は先生からの知識でいっぱい😱💦
普段から甘やかし放題の身体は、あっちもこっちも伸びたり伸びなかったり😱💦
 
歩くという何気ない行為が、人間の身体にどれだけの影響を及ぼしているのか。
 
自分の歩き方に問題あるとは薄々気づいてはいましたが、ビフォーアフターの動画が全てを物語っていました。
恐ろしい〜😱😱😱💦
 
もうすでに、先生から学んだことが記憶領域からポロポロとこぼれ落ちてしまってるので、大事なポイントが身につくまでは、もう少しお世話になろうと思ってます。
 
 
 

最後に

 
引き寄せ通り、藤田先生のレッスンは穏やかであり楽しいレッスンでした。
 
人に教えることについての先輩でもあるので、ためになるお話を聞けたのも有り難かったです。
 
生徒さんが喜ぶ顔が、自分の1番の喜びでもある。
自分自身が整うことで、人にも気持ちよく指導できる。
 
このような考え方は共感する部分でもあり、私自身もそうなりたいと思うところでもあります。
 
文才のない私では紹介しきれないポスチュアウォーキングと、笑顔がステキな「藤田さゆりさん」については、先生ブログのプロフィールをご覧くださいね。
 
 
立ち姿もモデルさんみたいな藤田先生
(骨格ウェーブ、パーソナルカラーウインター)
着替えた後のアラ還ぽっちゃりおばさん
(骨格ストレート、パーソナルカラーウインター)

f:id:CMcompany:20190813012527j:plain

 
ブログとは違う文字入れした画像は、Instagramでぜひご覧くださいネ。

  ⬇️

 
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
 
 
#会いたい人に
#会いに行く
#腰痛改善
#ダイエット
#アラ還
#ぽっちゃり
#おばさん
#学び