東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

ウィンブルドン選手権を見ながら色のことを考える

 
おはようございます❣️

f:id:CMcompany:20190703014605j:plain公式サイトからお借りしました🙇🏻‍♀️

 
昨夜は錦織圭選手のウィンブルドン1回戦をテレビで観戦。
 
第2セットはモンテイロ選手に押され気味でしたが、終わってみればストレート勝ちの省エネ試合でしたね。
この調子で2回戦も頑張って下さい‼️
 
パーソナルカラー診断を勉強した今だからこそ、色が気になってきました。
 
 
古くから高貴な色とされてきた紫色と、調和を表す緑色はグラスコート(芝)も表しているのでしょう。
 
昨日の記事で「大坂選手とプティンツェバ選手どちらもウェアは白でした」なんて書いてますが、ウィンブルドン選手権「ウェアは白」と義務付けられているのを今ごろ知りました。
 
それも「オフホワイトやクリームは白に含まれない」らしい厳しい規定😅💦💦
(何回も観戦してるのに、そこには気がまわってなかったです)
 
義務付けられている白いウェア。
選手皆さん、かぶることなく独自のウェアを着ているのにも感心します。
(もちろんまだ数人しか見てませんが)
 
まぁ中には丸かぶりなんてこともあるかもしれないですね。
(特に錦織選手のようにスポンサーのウェアだと…UNIQLO
 
女子は白だと体型カバーもなかなか難しく、皆さんムチムチしてる気もします。
😅💦💦
 
 
話を戻して…
 
ロゴマークで使われている紫色と緑色は、大会の色々なところでも使われています。
 
・試合中のスコア表示や試合経過のサマリー表示もこの2色。
・試合中、選手ベンチに広げられる日傘もこの2色。
・その日傘を持つ担当スタッフのウェアは、上下モスグリーン。
・選手ベンチの後ろにいる広報担当スタッフっぽい人が首から下げている会員証の紐も紫色。
・その他、公式グッズ等も、この2色が多く使われています。
 
試合を観ているのか、この2色探しをしているのかわからなくなっていましたが😅
 
そんな中で審判団だけは違いがハッキリわかるような、水色シャツに白パンツのウェア。
そしてボールボーイ/ガールは上下紺色のウェア。
 
これらはオフィシャルアウトフィッターの「ポロ ラルフ ローレン」がデザイン。
公式オンラインショップで買うこともできるようです。
 
ピンストライプの水色シャツをカッコ良く着ている女性審判員を見ると、思わずポチりそうになる自分が怖い😱😱
(中にはぽっちゃりを通り越してる審判員もいますが、皆さんそれなりにシャツがお似合いです)
 
色については、もっともっと奥が深い話もありますが、今回はこの辺で…🙇🏻‍♀️
 
 
 
どんな色が似合うと思う?と友達に聞いてみる感覚で「おしゃべり相談会」で、私と一緒に考えてみませんか?
 
貴女の何かの役に立てたらと思っています。
気になる方のご連絡をお待ちしています。🙇🏻‍♀️
 
「おしゃべり相談会」
1週目は満席となりました。
ありがとうございました。
 
2週目以降の日程でのご連絡をお願い致します。🙇🏻‍♀️
 
(こちら⬇️ のブログをご覧下さい)
 
ランキングに参加してみました。
皆さんの訪問が毎日のブログ更新の励みになっています💓
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
 
ブログが参考になったよ❣️と思ったら
上から順番にポチッ、ポチッ、ポチッと
応援を宜しくお願いします🙇🏻‍♀️
 
  ⬇️
人気ブログランキング50代ファッション
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#錦織選手1回戦勝利
#紫色と緑色
#ポロ ラルフ ローレン
#コメントOK
#パーソナルカラー診断
#おしゃべり相談会