東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

令和の初めに何を思う

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190501020627j:plain

 
今日から新元号が「令和」となりました。
 
新しい時代の始まりに、私の現状のきっかけとなる思いを書き残しておきます。
個人的な話になりますが、よければお付き合い下さい🙇🏻‍♀️

 
約40年前、上皇陛下がまだ皇太子だった時にお姿を拝見する機会がありました。
ちょっと大袈裟ですが、それはまだ高校生だった「私の誇り」でした。
 
でも現実は厳しく、自分の実力の無さに挫折した気持ちは、結局40年あまり引きずることになりました。
 
昨年、当時の仲間が集まる機会があり、友人Hに今でも挫折を引きずってると、何故かその時は本音をポロリと話しました。
 
彼女には「そんなことないよ。ホントに実力はあったんだよ。自慢に思っていいんだよ。」と言われ、その言葉は、約40年、私が深い所に隠してきた挫折の塊を、じわじわと溶かしてくれました。
 
またすぐに仲間で集まる予定で、彼女に感謝の気持ちを伝えようと思っていたのに、その機会は無くなりました。
 
57歳の突然の死は、仲間達みんなにも衝撃を与えました。
 
 
この日常が、普通にいつまでも続くと思ってはいけない。
 
会いたい人には、出来るだけ早く会いに行く。
やりたい事は、出来るだけ早く始める。
 
時間は無限ではない。
 
つい忘れてしまう事を、彼女が私達に残してくれたんだと思っています。
 
57歳にして新しいことを始めようとしている事は、感謝の言葉と共にお墓詣りの時に伝えました。
 
全てのきっかけとなった彼女への感謝の気持ちを忘れずに、新しい時代「令和」を歩んでいきます。
 
実際はどうなることやら不安しかありませんが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️
 
 
 
最後に
一般社団法人 日本流行色協会が
「令和 慶祝カラー」を発表していたのを知りました。
 
「梅」「菫(すみれ)」「桜」
 
どれも日本の春に相応しい色で、ステキ💕💕
 
記念にトップ画像はスミレです😊
 
詳しくはこちら↓で
 
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#時間は無限ではない
#全てのきっかけ
#感謝
#頑張る
#悩みと不安はあるけど前進あるのみ
#令和 慶祝カラー