東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

口紅の色を比較してみる

 

おはようございます❣️

 

f:id:CMcompany:20190403022524j:plain

 
今日は口紅の色について考えてみます。
今回は手持ちのケサランパサラン「スムースリップ~ベーシックタイプ~」を使用します。

shop.kesalanpatharan.co.jp

 
 
先ずは紙に書いたこちらをご覧下さい。

f:id:CMcompany:20190403022910j:plain

 
上から順番に
①E01  Coral  落ち着いたコーラルピンク
②E02  Rose Pink  明るいローズピンク
③G02  Soft Red  落ち着いたレッド
 
違いがわかりますか?
 
名前から判断すれば、①イエローベース、②ブルーベース、③似合えばどちらでも。になるでしょうか。
 
次に、アンダートーンがブルーベースの私の腕に塗ると、どう見えるかです。

f:id:CMcompany:20190403023014j:plain

 
①はアンダートーンが違うので似合わないと思いますが、画像ではそれほど悪くないように見えます。
私はブルーベースでも「化粧品のコーラルピンク」が苦手ではないので、実際、春色メイクで唇に塗ってもダメな感じはしませんでした。
③は①②と比べるとくすんでる感じですが、唇に塗っても違和感は無いです。
 
 
では他の人ならどうなるでしょう。
アンダートーンがイエローベースのMさんに協力して頂いたのが、こちらです。

f:id:CMcompany:20190403023352j:plain

 
①は肌馴染みが良いですが、②③は明らかに塗ってます!という感じがわかります。
唇には塗ってませんが、腕でこれだけ主張していたら唇では違和感があることを想像できますね。
 
肌馴染みが良い色は、ほとんど間違いのない色です。
ベストの色は他にもあるかもしれませんが、無駄になる色ではないと思います。
イエローベースのMさんがピンク色の口紅をしたいなら、①のサーモンピンクは合格点ではないでしょうか。
 
 
並べてみます。
右が私、左がMさん 

f:id:CMcompany:20190403023523j:plain

Mさんと紙の色も比べてみます。

f:id:CMcompany:20190403023613j:plain

このように、似合う色、似合わない色は人それぞれなので、ネーミングや見た目の色に惑わされず、自分の肌や唇に塗った時の色みや雰囲気で判断して欲しいです。
 
 
好きな色と、化粧品として似合う色(違和感の無い色)は違う場合があります。
 
同じネーミング(例えばピンクやオレンジなど)でも色にはバリエーションがあると同時に
「私の唇に塗ると◯◯色に見える色」があるので、思い込みでの購入には注意しましょう。
 
また雑誌やネットの情報は「その人が塗るとこんな感じ」なので、自分も同じではありません。(今回の比較も同じ)
 
流行りの新色とか魅力的な化粧品ほど、自分で良く確かめてから購入すれば、無駄買いは減らせると思います。
 
化粧品メーカーもようやく、アンダートーンの判断基準を取り入れた商品が多くなってきましたが、気になる色があればアンダートーンに関係なく試してみて下さいね。
 
「このメーカーのこの色は自分のアンダートーンと違うけれど似合う色」といった、新たな発見があるかもしれないです。
 
 
ひとつのメーカーの中のたった3色の比較でしたが、貴女の参考になれたら嬉しいです❣️
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#口紅の色を比較
#アンダートーン
#イエローベース
#自分で良く確かめる
#好きな色  #似合う色