東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

眉毛と目のバランス(自眉毛を整える)

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190318023817j:plain

 
今日は自眉毛を整えるポイントとして「眉毛と目のバランス」の話です。
興味のある方は、お付き合い下さい🙇🏻‍♀️
 
昨日は理想的な毛流れの話をしましたが
ブラッシングをした時に、自眉毛の下ラインの生えている位置がわかると思います。(眉毛が多い人、眉毛が長い人は上向きに毛をブラッシングして位置を確認してみましょう)
 
目を開けた時の目の上の位置(上まつげ)から、眉毛の下ラインまでが「貴女の本来のまぶた」です。
 
眉毛と目には「黄金比」と言われるバランスがあり、そのバランスだと目元が良く見えると言われています。
 
目を開けた時の目の縦の長さ(上まつげから下まつげまでの縦の長さ)と貴女の本来のまぶたの長さの比率が「1対1」なのが黄金比です。
 
私の場合をお伝えすると、
目の縦の長さ=1㎝、本来のまぶたの長さ=1.5㎝ なので、目の大きさに比べてまぶたが広いことがわかります。
 
さて貴女の比率はどうなのか、実際に測って確認してみましょう。
1~2㎜の誤差も、見逃さないで下さいね。
 
今時の若者はこの比率が1対1以下らしいということなので、私のようにまぶたが広い人は
「目から下が下がって見える=若く見えない」ということなんです。
 
黄金比だった貴女はまだまだラッキー❣️現状維持に努めて下さい。
私と同じようにまぶたが広い人は、自力で黄金比に近づけましょう。
(私は5㎜も眉毛を下げないとバランスが良くないってことです…😱)
 
まぶたをクリアにするには余分な眉毛を剃ったり抜いたりしてお手入れするのが一般的な方法で、それ自体を否定する訳ではないのですが、眉毛と目のバランスを考えず、やり過ぎてしまってる場合があり、まぶたを広くしている原因の人もいます。
なので、眉毛の下側のお手入れは、必ず黄金比を意識しながら慎重に行って下さい。
 
 
今回も文章で伝える難しさを感じています。(画才・文才の無さを痛感💦)
 
また、人それぞれに微妙な違いがあるので直接アドバイスできたら良いのですが…
一般論として参考になれば幸いです。
 
 
歳とともに、眉毛は定位置なのにそれ以外のパーツは確実に下がってきます。
まぶたが広いだけで若く見えないなら、まぶたを狭くすれば若く見えるということなんです。
 
まぶたを狭くする。眉毛を下げる。
実際どうすればいいのかは、明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#眉毛と目のバランス
#実際に測ってみる
#若く見せるには