東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

自眉毛の悩み(眉毛のブラッシングについて)

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190317014617j:plain

 
昨日、眉毛のブラッシングをお薦めしましたが
 
何故ブラッシングを薦めるのか、私の考えをお伝えします。
あくまで私個人の見解です。
目新しい情報はないですが、どなたかの参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️
 
 
自眉毛の悩み相談とかで良く目にするのは「薄い(少ない)」「濃い(多い)」ですが、「生え方に問題がある」も少なくないと思います。
 
整った眉毛を見ると、
眉頭は上に向かって生えている
眉頭以降は自然に眉山に流れている
眉山から眉尻に向かって下向きに生えている

f:id:CMcompany:20190317014735p:plain

こんな感じが理想的かと思います。
 
では眉毛に癖がある場合はどうしたらいいでしょう。
 
思った方向に向かって生えてない眉毛には期待せず、ダメな部分は全て取り除き、理想的な毛流れに見えるように自分で描きますか?
 
今は「ナチュラル眉」の時代なので、あまりにも描いてます感が強い眉毛は、どんなに上手に描けていても古い感じや老けた感じに見えてしまいます。
 
自分ではなかなか感じ難いですが、他人は横顔を見る機会が多いので、自眉毛の有無も結構わかるものです。(試しに横にいる人の眉毛を見て下さい😊)
 
ナチュラル眉」とはその名の通り自然な眉毛のことなので、自眉毛もある程度の長さと量があるとより若々しい感じに見えるんです。
 
なので癖のある自眉毛をできるだけ活かすために、理想的な毛流れに眉毛をブラッシングすることに意味はあると思っています。
 
やり方は、眉コームかスクリューブラシを使って、理想的な毛流れの方向にブラッシングするだけ。
 
当然、簡単には治らないし手間がかかるだけかもしれませんが、眉メイクをする時の習慣にすることで、少しでも理想とする毛流れに近づけたら、今時の眉を作るのがとても楽になると思います。
 
既に自眉毛が少ない人・短い人は、ブラッシングしながら自眉毛の成長を待ちましょう。髪の毛と同様、ブラッシングは眉毛の活性化にも繋がってます。
 
眉毛のブラッシングを習慣にして「ナチュラル眉」に一歩づつ近づいていきましょう❣️
 
 
但し、毛流れだけでは理想的な眉を作ることができないのも事実💦
 
ブラッシングをして毛流れを整えることを覚えたら、次は自眉毛を整えるポイントです。
 
段々とパーソナルな部分になってくるので一般論になりますが、長くなりそうなので明日に続きます…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#自眉毛の悩み
#眉毛のブラッシング
#理想的な毛流れ