東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

目元のケア

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190315021600j:plain

 
昨日に続き、今日もフローフシの話題です。
 
3月も半ばを過ぎ、暖かさと花粉が多い日が続いてますね。
 
目の痒みを感じることも多く、摩擦を避けるためなるべく擦らないようにはしてますが、我慢できない時もあります😫
 
目元の皮膚は特に薄く、シワやたるみも目立つし、クマも出やすい所。
 
大鏡を購入してからは「ちりめんジワがこんなにある?」「たるみが酷くない?」「目の下のクマが…」と落胆しました😱が、アラ還の年齢を考えたら、もっと早くから目元のケアが必要でしたね💦
 
そこで手軽に使える価格帯のアイクリームとして半年前から使い始めたのが「フローフシのTHEアイクリーム」です。
 
フローフシ THE アイクリーム

フローフシ THE アイクリーム

 
 
発売当初はお手頃感から売り上げも良かったようですが、その後の評判はイマイチ?特に「効果が感じられない」との意見も多いとか。
 
私はスペシャルケアとして毎日は使いませんが、そこそこの効果は感じていて、花粉の時期は目元の乾燥が気になるので、夜以外にもお化粧前に使ったりしてます。
 
エイジングケアとしてのアイクリームなら、それなりの価格帯の方が効果は高いと思いますが、私としては手軽に使える価格帯のアイクリームとして試しているので、おおむね満足。
 
元々それほど高い効果は期待してないせいかもしれません。
 
ちなみにパッケージには「ほうれい線や口元にも◎」と記載されていて、まつげ美容液としても効果はありそうです。(口コミなど)
 
私はできるだけ美容液などに頼らないスキンケアを目指していますが、アイクリームを塗ることで、乾燥によるシワと同時に張りのない下瞼(涙袋)にもそこそこの効果を感じているので、この先もスペシャルケアとして使っていこうと思ってます。
 
内容量7.5gととても小さいですが、伸びも良く、大量に使うものではないので、コスパは悪くないと感じてます。
 
効果は期待値との兼ね合いもあるので、あくまで参考程度にお考え下さいね…
 
以前の記事にも載せてました。
(アイクリームのところ)
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#目元のケア
#THEアイクリーム
#フローフシ
#おおむね満足