東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

マスクの中で筋トレ

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190312015116j:plain

 

 

毎朝、天気予報と一緒に花粉情報を見ただけで、鼻がムズムズムしてます💦
 
外出時にマスクは必須ですが、マスクをしている時の口元を気にしたことありますか?
 
鼻詰まりだったりすれば口呼吸するしかないし、マスクをしていれば口を開けっ放しでも人には見えないからいいや。と思ってました。
 
でも、その気の緩みが口元の老化に繋がると知ったら、ポカンと開けてる場合じゃないですね。
 
日本語の「あいうえお」と英語の「ABCDEFG」を比べると、日本語の方が口角を動かさなくても発音できるので、日本人は老け顔になりやすいんだとか。
 
予防として何かできないかと考えたのが「マスクの中で筋トレ」。
やり方はマスクをしている時に声を出さずに「ABCDEFG」と繰り返すだけ。
 
やってみるとわかりますが、結構、頬の筋肉や顎の筋肉も使ってる感じを得られます。
但し、やり過ぎると筋肉痛になったり顎関節を痛めてしまうので、ほどほどに。
 
マスクをしていても顔が大きく動くと、ちょっと怪しい人になるかも?
外出中にやる前に、家の鏡で確認するのをお忘れなく❣️
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#マスク  #口元の筋トレ
#老け顔防止