東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

あると助かる綿棒たち

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190311001746j:plain

 
今日はお化粧する時にも使える綿棒のお話。

ドラッグストア、スーパー、コンビニ、ホームセンター等、価格の差はあれど、いつでも買える綿棒。
お化粧する時にも、いろいろな場面で使えるので常備してあるといいですね。
 
今は綿棒にもいろいろ種類があるようで
・ごく普通の綿棒
・凹凸形状の綿棒
・もともと濡れている綿棒
・粘着綿棒
・メイク綿棒(先端が細い三角型)
・クレンジング剤つき綿棒
・ベビー綿棒
等、探せば他にもありそう…
 
以前、コンシーラーの記事でも書きましたが
 
お化粧の時に使うのもあり。お化粧直しの時に使うのもあり。
 
アイメイクの直しの時は、細くて小さめのベビー綿棒が便利。
もちろんメイク綿棒があれば使い勝手はいいと思いますが、コスパとの兼ね合いでの選択になるでしょうか。
 
粘着綿棒はしっかり張り付くので、目元に付いた抜けた睫毛とか、瞼に付いたマスカラとかは簡単に取ることができます。
ただ、加減を間違えるとアイメイクまで一緒に取れてしまうので、要注意。
ピンポイント使いにお薦めです。
 
クレンジング剤つき綿棒は使ったことは無いですが、外出先での化粧直しには役に立ちそうですね。
 
たかが綿棒、されど綿棒。
ちょっとした知識や使い方を知るだけで、お化粧の手助けになると思います。
 
売り場に行く機会があれば、チェックしてみるのもいいですよ。
ご参考まで…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
#綿棒  #種類も豊富  #用途に合わせて
#お化粧の時に使う
#お化粧直しの時に使う