東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

春色アイメイク③(アイシャドウの補足)

 
おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190306001535j:plain

 
今日はアイラインの予定でしたが、諸事情により昨日の補足内容に変更しました。
またまた長文になります。興味のある方は、お付き合い下さい。🙇🏻‍♀️
プロフィールにも書きましたが、私が使う色物はドラッグコスメが中心です。
昨日の記事内では実際にどんな化粧品を使っていたのかご紹介したいと思います。
 
私はアンダートーンはブルーベース
 
肌馴染みの良いブラウン系のアイメイクは、エクセルのパレット「SR06  センシュアルブラウン」です。
 

 
上瞼はパレットの左上→左下→右下の順にグラデーションを作り、涙袋に右上を使います。
 
エクセルのサイトでは、左上→右上→左下→右下の順にグラデーションを作るのがベーシックとなっていて、左下を下瞼の目尻1/3にも入れるのがトレンドとなっています。
しかし同じ方法を私がやると年齢と遠心顔のせいで残念なことになってしまうので、上記の方法にしています。
なぜ残念なことになるかというと、遠心顔なので目尻にポイントはNGなのと、下瞼に濃いアイシャドウを使うとそれだけでくすんだ感じに見えてしまい、下手するとクマを作ってしまうことになるからです。
 
 
春色として淡く乗せたアイシャドウは、キャンメイクのパレット「10 スウィートフラミンゴ」のピンク。
 
 
綺麗なピンク色なのと適度なラメ感があるので、淡く乗せるにはちょうど良いと思います。
 
同じキャンメイクのパレットの色違いに使いたいパープルがあるんですが、サイトを見たら廃番になってました。残念😫
 
代替え品がないと困るので、昨日、同じキャンメイクで「10 ナイトラベンダー」を調達してきました。
 
 
こちらはちょっとラメ感が強いので完全な代替え品にはならないですが、とりあえず。
 
 
イエローベースの場合ブラウン系のアイメイクは、エクセルのパレット「SR05 ウォームブラウン」です。
 
 
使い方はSR06と一緒で。
 
春色として淡く乗せるアイシャドウは、キャンメイクのパレット「16 ダブルサンシャイン」のオレンジ。
 
 
ゴールドに近い色みと適度なラメ感が、淡く乗せるにはちょうど良いかなと思います。
 
キャンメイクのパレット「15 トワイライトピーチ」は、ピーチというよりサーモンピンクの濃い色なのでイエローベースの色ではありますが、人を選ぶ色かなと思います。
 
春の連想からグリーンとイエローをあげましたが、グリーンは重ねると暗くなるので、淡く乗せるのには適した色ではないかなと思います。
 
またアイシャドウ自体にイエローはあまり無いので、オレンジ系統で代用しましたが、多色パレットをお持ちの方はイエローが含まれてると思います。
淡く乗せるにはちょうど良いかもしれないので、ぜひチャレンジしてみて下さいね。
 
 
以上、エクセルとキャンメイクの定番的なアイシャドウ達ですが、参考になれば幸いです。
 
明日こそアイラインへと続く予定です…
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
#春色  #春色アイメイク
#アイシャドウ  #アンダートーン  
#ブルーベース  #イエローベース  
#エクセル  #キャンメイク