東京・神奈川(横浜・湘南) 骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス・《グッドモーニングブログ》CMcompany

《ステキな貴女を応援します》骨格バランス®︎診断・パーソナルカラー診断・メイクアドバイス 40代50代60代70代・東京・神奈川(横浜・湘南) CMcompany・堀江千明


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチッと押していただき
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

日焼け止め

 

おはようございます❣️
 

f:id:CMcompany:20190416012312j:plain

 
昨日「目元から口元へ」という内容を書いたのに、今日は「日焼け止め」ですか?と突っ込まないで下さいね😅
 
昨夜見た関東の週間天気予報。

f:id:CMcompany:20190416012414j:plain

 今週の東京は最高気温も20℃前後で晴天に恵まれそう。
となると、そろそろ紫外線も気になるところですが…
 
昨年5月からメイクアップアドバイザーの勉強を始めましたが、それまで使っていた「日焼け止め製品」は塗らなくなりました。
 
理由は「素肌への負担を減らす」と「化粧崩れ防止」です。
 
賛否両論あるとは思いますが「日常生活に日焼け止めは必要か?」を私としては考えていきたいと思っています。
 
アラ還の肌だと、紫外線の影響はどれくらいで現れるのでしょう。
 
昨年春から1年間、日焼け止め無しで過ごしたけれど、今現在は目立つシミなどは無さそうです。
 
この先、シミだらけのお婆さんになるのかどうか?
シワも見過ごせないですね。
 
人それぞれライフスタイルが違うので誰にでも当てはまるとは思えませんが、日焼け止めについての考え方や調べたことも、記事として残していこうと思います。
 
 
今日も貴女のお肌と心が、潤いますように💕
 
 
 
#日焼け止め
#日焼け止めを塗らない
#シミやシワが増えるのか
#素肌への負担を減らす
#化粧崩れ防止